

被勝ち点

対戦相手に、献上した勝ち点(被勝ち点)の順位表。
※少ないほど、負けてない。多いほど、対戦相手を有利にしている。

1位 栃木 13 (7分2敗)
2位 F東 14 (5分3敗)
3位 千葉 14 (5分3敗)
4位 徳島 16 (4分4敗)
5位 北九 21 (3分6敗)
6位 札幌 22 (4分6敗)



はい。ただ、栃木を1位にしたかっただけです(笑)


リーグ終盤は、勝ち点1の争いになります。

1勝2敗で、勝ち点を6も相手に持って行かれるより
3引き分けで、勝ち点を3しか与えない方が断然有利。

もちろん、どこに勝って、どこに負けるかにもよりますが
負けない試合を続けて、最後にみんなで喜びましょう!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

折り返し

2003~2010シーズンの折り返し時の順位と、最終順位の比較をしてみました。
過去8年間、折り返し時点で1位・2位のクラブは必ず3位以内でフィニッシュしています。

さらに3位~6位のクラブのうち1クラブが3位以内に食い込んでいます。

ということで、過去8年間、折り返し時点で、7位以下のクラブが後半勝ちまくって、3位以内に
食い込んだケースはありません。

☆印のチームは、3位以内のチームを表しています。
(※昇格制度が異なるので、昇格したチームではありません)

【2011】
1位 F東 38 ⇒ (位)
2位 徳島 37 ⇒ (位)
3位 栃木 37 ⇒ (位)
4位 千葉 35 ⇒ (位)※
5位 北九 33 ⇒ (位)
6位 札幌 28 ⇒ (位)※

※千葉と札幌は1試合少ない(8/17に延期分の試合を実施)

今年は、どこが昇格するのか。
過去の例から行くと、この6クラブの中から昇格するクラブが
決まるんじゃないかと思います。



【2010】
1位 木白 44 ⇒ 80(1位)☆
2位 甲府 40 ⇒ 70(2位)☆
3位 千葉 32 ⇒ 61(4位)
4位 福岡 30 ⇒ 69(3位)☆
5位 熊本 30 ⇒ 54(7位)
6位 鳥栖 29 ⇒ 51(9位)

【2009】
1位 湘南 54 ⇒ 98(3位)☆
2位 C大 53 ⇒ 104(2位)☆
3位 仙台 50 ⇒ 106(1位)☆
4位 甲府 49 ⇒ 97(4位)
5位 東V 40 ⇒ 74(7位)
6位 徳島 39 ⇒ 72(9位)

【2008】
1位 広島 48 ⇒ 100(1位)☆
2位 山形 38 ⇒ 78(2位)☆
3位 C大 38 ⇒ 69(4位)
4位 鳥栖 36 ⇒ 64(6位)
5位 仙台 34 ⇒ 70(3位)☆
6位 草津 33 ⇒ 53(9位)

【2007】
1位 札幌 51 ⇒ 91(1位)☆
2位 京都 45 ⇒ 86(3位)☆
3位 仙台 44 ⇒ 83(4位)
4位 福岡 40 ⇒ 73(7位)
5位 東V 39 ⇒ 89(2位)☆
6位 湘南 36 ⇒ 77(6位)

【2006】
1位 木白 49 ⇒ 88(2位)☆
2位 横F 44 ⇒ 93(1位)☆
3位 仙台 43 ⇒ 77(5位)
4位 神戸 41 ⇒ 86(3位)☆
5位 札幌 35 ⇒ 72(6位)
6位 山形 34 ⇒ 65(8位)

【2005】
1位 京都 54 ⇒ 97(1位)☆
2位 福岡 36 ⇒ 78(2位)☆
3位 札幌 33 ⇒ 63(6位)
4位 仙台 31 ⇒ 68(4位)
5位 山形 31 ⇒ 64(5位)
6位 甲府 30 ⇒ 69(3位)☆

【2004】
1位 川F 57 ⇒ 105(1位)☆
2位 大宮 35 ⇒ 87(2位)☆
3位 甲府 34 ⇒ 58(7位)
4位 福岡 34 ⇒ 76(3位)☆
5位 山形 32 ⇒ 71(4位)
6位 京都 31 ⇒ 69(5位)

【2003】
1位 広島 48 ⇒ 86(2位)☆
2位 新潟 43 ⇒ 88(1位)☆
3位 川F 41 ⇒ 85(3位)☆
4位 山形 33 ⇒ 55(8位)
5位 札幌 32 ⇒ 52(7位)
6位 水戸 32 ⇒ 56(9位)

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

すいません。

スマホ、ポケットに入れておいたら、勝手に操作してしまったみたいで、
「no title」で、何も書いてない記事をアップしてしまいました。

アクセスしてしまった方、ごめんなさい。


さて、明日は、ホームで鳥取戦。

参戦できるかわかりませんが、グリスタに行かれる皆さんは、
試合を楽しんできてくださいね♪

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

横浜戦バスツアー

黄猿主催バスツアーのお知らせです。

8月13日(土)の横浜FC戦、黄猿主催でサポバス出しますので、
ぜひ、ご利用ください♪

料金、出発時間については、こちらの黄猿公式サイトをご覧下さい。

岡山戦のときに、かなりの申込があったようで、
残席わずかです。

お早めにご連絡ください。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

大分。

また、前回更新から大分間を空けてしまいました。

記事を書くとき、よく「大分(だいぶ)」という単語を使うんですが、
サポーターをやってると、どうしても「おおいた」と読みたくなる
脅迫観念に駆られてしまい、いつもひらがなで書いてましたが、
今日は思い切って、漢字にしてみました。


さて、アウェイ岐阜戦、ホーム岡山戦と、仕事で欠席。
忙しくて、なかなか応援できてませんが、なんとかバランス取りながら
頑張りたいと思います。


チームは、ここ11試合負け無しと好調そうですが、中身は5勝6分と
引き分けが先行中。

ケガ人が多い中、ここ3試合を無失点で頑張っているDF陣に感謝です。

7月の戦績は、1勝4分(3得点2失点)といまひとつ盛り上がれて
いない状況ですが、新加入のFWサビアが入り、フィットするまでの
調整期間と捉え、夏の消耗戦、そして後半のラストスパートに向けて、
しっかりチーム作りをして欲しいですね。

7/23 岐阜戦バスツアー

久しぶりの更新です。

平年より2週間も早く梅雨明けし、毎日暑い日が続いてますが、
熱中症にならないよう、節電と上手に付き合いながら
この夏を乗り切りましょう!

さてさて。

今週末は、先日対戦したばかりの鳥栖と再び対戦。

しっかりホームで勝利して、千葉に食らいつき、
首位の座を奪い返しましょう!


さらに、その翌週はアウェイ岐阜戦。
土曜日ということもあり、今シーズン2回目の黄猿サポバスを出します。

ツアーの詳細は、こちらをご覧下さい。

サポバスということもあり、移動中応援の練習をする場面も
あったりしますが、サポーター同士の交流を深める良い機会だと
思いますので、ぜひご利用いただければと思います。


今回、補助席がないバスをご用意しています。
そのため定員が43名と前回より若干少ないですので、ご希望の方は、
お早めにお申し込みください。


そんな宣伝をしている私は、仕事のため岐阜戦には行けない模様です(T_T)
うまくバランスを取りながら、今シーズンを戦っていきたいと思います。

札幌戦@帰りのシャトルバス

満席ですわ。

毎試合シャトルバスで来る人はすごいな!

そういう人たちを大切にしないとね。

あっ、試合は札幌に追いつかれ、1-1のドロー。

初めて見にきたお客さんに、連戦なんて関係ないのが痛いところではありますが、ドローは悔しいですね。

一週間、しっかりと京都対策を頭に入れて、またアウェイで勝ち点をもぎ取って来てほしいです!

札幌戦@前半終了


那須川なスーペルゴールで先制!!


栃木SC1-0札幌

ホームだ!勝つぞっ!!

札幌戦@30分前


札幌サポーターたくさん来てます!

ありがとう!


でも、お土産は、餃子とレモン牛乳で。

札幌戦@やっと入場



炎天下の中、沢山のお客さんが集まってきました

だいぶ、日も陰ってきて涼しい風が吹いてます!!

さっ!!家の電気を消してグリスタへ!!
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
08 | 2017/03 | 09
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
カテゴリ
