

ALL TOCHIGI

さて、フロントさん。

次は、いつ1万人集めますか?

失敗は、次に活かさなければただのゴミです。

負けてしまったことは、もう過去のこと。
全てを改善して、また次の計画立てていきましょうよ。


最低でも1ヶ月ぐらい前から準備したいですよね。
となると、8月9日(日)の横浜FC戦なんか、ミーハーな感じで
いいんじゃないでしょうか。

まずは、ケツを決めて告知しちゃってください。
じゃないと、協力できる方も動けないです。

そして、サポから集められる情報は、HP上でどんどん募集しちゃってください。
イベントの内容だって、お客さんの方が絶対情報を持ってると思います。
イベントが採用された人に、サイン入り公式球をプレゼント、なんてすれば、
必死になって考える人結構はずです。


つぎは、売店の数。

1万人の動員を目標にしてるのに、飲食の売店がグラスエリアに
1つしかないっておかしくないですか?

ただでさえ、招待券で入場料収入が見込めないんだから、
別のところで売上作らなきゃ!

売店の数が、決まったら、ボランティアさんの募集。

どの部門に対して、何人必要なのかを明確に算出して、募集をかけ
初めての人には、事前研修を実施しましょう。

お客さんは、相手が、社員だろうがボランティアさんだろうが、
お金を払う以上、同等の扱いをします。

あたふたしてお客さんから怒られるのはボランティアの方たちなので、
そういった不手際で、ボランティアの方たちが嫌な思いをしないように
初めてボランティアをされる方には、しっかりと接客指導してあげてください。

ちなみに、接客指導ならsamiに任せてねっ!自称接客のプロだから♪


ひとまず、こんなところで。

みなさん、ガシガシ、コメント入れてくださいね!!

俺らの栃木は、ここからどんどん良くなって行かなきゃ!!

ALL TOCHIGI FIGHTING!


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

販売はボランティアでやれば人件費タダですが
専門の販売業者は販売のプロです。

奴らは、僕みたいなイケメンよりも何倍も売り上げます。

初めてコメントします。

安くて美味しい物をいっぱい食べたいです。

>Z店長さん&H店員さん

引き売りで生計を立てている人たちに声をかけて、
もっと品揃えを充実させれば、お客さんに対するサービスが
向上すると思うんですよねぇ。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
03 | 2017/04 | 05
-
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
カテゴリ
