

まるごとご招待(案)

県内の小学校全てを抽選対象に、当選した学校の児童全員と各児童の保護者1名を
グリスタ開催のホーム戦にご招待してしまおう、という企画。

1.企画を実施するにあたり、招待にかかる費用を補ってくれるスポンサーを募る。
(小学校の規模により経費は変わってくるので、上限を決めて契約)

2.スポンサーの目処がたったら、各小学校に告知し、招待企画への参加を確認

3.参加する学校の抽選を、とちテレで放送(スポンサー紹介)

4.後日、上野TDによる招待券の受け渡しもとちテレで放送(スポンサー紹介)

5.招待が決まった小学校にて、観戦希望者を事前に集計し、人数分のバスを手配。

6.タオルマフラーを希望者に3割引ぐらいで販売
 (当日スタジアムで引き替え)

7.招待校に、グッズ展示やポスター掲示を依頼。またイヤーブックなども何冊か
 配布し観戦への期待感を高めてもらう。

8.音楽の授業で、県民の歌を練習♪♪

<試合当日>
9.学校の集合場所にて、出発前にフロントおよび選手から挨拶

10.招待された児童の試合後のインタビューをとちテレで放送(スポンサー紹介)
 (こうなると負けられない!)

☆招待観戦で児童の映像を流すことを事前に告知しておき、
保護者のとちテレ視聴率アップにつなげる

☆13:00~の試合の場合、12:00前にスタジアムに到着するように
時間を設定し、スタ食の売上アップに期待。

☆保護者も招待することで、グッズの売上アップに期待
 (保護者が栃木SCにはまらないと、子どもだけでは観戦に来られないから)

☆その他、サイン入りグッズのプレゼント企画など


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~
水戸は5/30の東海村の日(何で?)に東海村の住民を無料招待するみたいですし、明日の栃木戦のアウェー応援バスでは「栃木名物を食べつくせ!!アウェイ応援バスオリジナル弁当」なるものまで出すみたいですねw
(栃木名物のPRありがとうございますw)

結果を先に考えるのではなくまずはいろんな企画を栃木フロントも打っていくべきですよね。
やる前に躊躇していたって動員の拡大はありえないんですから…

>まっさん

こういった企画の種を、公開することでより多くの人の意見で
ブラッシュアップできたらいいなと思ってます。

ほかにも「こういう企画はどうだろう」みたいな意見を
みんなが出しやすくなればいいなとも思ってます。

やるからには、経費を頭にいれておかきゃいけないし、
関係者にとってメリットがなきゃやってくれないし。

いろんな角度で突っついてもらえると企画が精査されますよね。

あとは、「決断」と「実行」ですね!

でも企画を成功させようと思う気持ちが・・ゴホごhsx

>NZKさん

気持ちね…

根っこはそこなんですよね

気持ちがあればもっといい企画が内側から出てくるだろうし、もっと情報収集すると思います。

だからといって、何も言わなければ何もしないだろうし

あれ
「フロント良くやった、こういうの待ってたんだよ」と思ってオフィシャル見たら載ってねーし。載ってるのは変わらず、つまらないダービー企画…
なんだT氏さんの案だったんだ!
よく考えればフロントがやる訳ないか。

甲府戦はバス出してくれそうだから一歩前進かな?

>ファントムさん

お金がないことは百も承知なので、その中でいかに経費を確保し、実現性を高められる内容にするか。

企画に関わる全ての人がハッピーにならなければ実現できないですからね

ほんとにお客さんを増やしたいって考えていれば、もっと色々な企画がフロントから出てしかるべきだと思うのですが…

実に

いい企画ですね。できる範囲で少しづつでも目に見える形で実行してもらいたいと考えています。後援会も期待しているのですが・・・

考えることと,提案することはタダですので,将来に向けて,色々と提案していきましょう。
その1>ホームページスポンサーを募集しよう。経費はゼロで,必要なページに作成会社の名前を入れる。
今よりは良くなるかも???

>素鵜さん

これからのフロントに期待です。
色々なご意見を頂いて、できるだけ具体的な
案にしていきたいですね。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
09 | 2017/10 | 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
カテゴリ
