スポンサーサイト


応援? 観戦?

今シーズンが始まって、ゴール裏の人数も少しずつ
増えてきているかな、といった印象を持ってます。

メインから来てくれた人たちや、今年からっていう
人たちのおかげっすねっ。

まぁ、そんなことは栃木SCが好きなら
どうでもいい事なんですが、今日のネタは、
『ゴール裏で立つのか座るのか、その境界は?』です。

うちのsamiは、ゴール裏でピッチに向かって
左裾最前列あたりに陣取って応援してることが多いんですが、
その辺でちょっと困ったことが起きてます。


もともとグラスエリアには、レジャーシートを広げて観戦
されている方が結構いらっしゃいますが、ゴール裏の
立ち見応援サポがだんだん横に拡がって来たため、
レジャーシートに座って観戦している方たちと干渉し始めている
という点です。

座っている方からすれば、前に立って応援されては、試合が見えないし
立っている方からすれば、応援してるんだから仕方がないといった感じ。

そろそろ他のスタジアムでも設けている、「立ち見エリア」を明確に
しないと、トラブルが出てきているので早急な対応を期待してます。

スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これはかなりデリケートな問題です。
私も会議に入れてください。

>茂シールさんさん

そうっ!デリケートっすよね・・・
こうやって記事にするのは簡単なんですが、
新しく決まり事を作ると、必ず不平不満が
出てきますからね。

で、会議ですが、今のところ開催は未定です(^^)

まっ、今度の熊本戦の時にでも♪

うーん…

微妙といえば微妙ですね…
熊本戦、法事のため参戦できないので少し思うところを

理想を言えば栃木SCのため、立ち見の人も座ってる人も臨機応変に移動というのがいいのでしょうが…

「立ち見エリア」にはちと不安を覚えます。
アウェイに行ったとき、妙に立っている人たちと座っている人たちの間に空白地帯が出来ているのがなんとなく
「何だ本気で応援してるサポーター少ないじゃん」
って印象を受けるんですよね。
(びっしり人が入ればいいのですけど…)

問題になる原因の1つにゴール裏立ち見組の集合の遅さがあるのかもしれません。
シートを引いて早くから準備している人たちにしてみれば後から来て前に立つのは不満の元でしょう。
私も含めいろんな理由でギリギリになることは多いと思いますので、バンデーラを2本増やして早く行って頂いた方がこの辺かなというあたりに張るとか

何とか見る側の調整で出来たらと思います。
(私見、長文失礼いたしました)

>まっさん

コメントありがとうございます!
そういうご意見をお待ちしていました!

ギリギリになってわぁっと集まり、
ハーフタイムに軽く散って、またわぁーっと集まる。

今のこのスタイルだと、なかなかエリアを分けるのは
難しいですよね。

「ご協力をお願いします」

この声かけで、柔軟にエリアを特定することができれば
座席の特定が難しい今のグラスエリアでは、ベストな
対処法かもしれませんね。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
