スポンサーサイト


勝手にスタジアム♪

素鵜さんから、「宇都宮駅東口にスタジアム」というコメントを
いただいたので、勝手に日本平スタジアムを駅東に
建築してみました。

駅東に日本平スタジアム

ちょっと、スペース的にキツキツかなぁ~といったところ。

東口の通路が、アウェイ側バックスタンドとかぶる感じに
しないと、収まらない??かな。


ちょっと歩けば、パセオとかララスクエアとか
あるから、その辺に栃木SCのグッズショップなんかを
作っちゃうっていう手も。

ちなみに、ユアテックスタジアムは、大きすぎて入りませんでした。
周辺の店舗をスタジアムのテナントに取り込んでしまい、
駅東の線路と平行に走る道路をもう少し東へ持って行けば
きれいに収まるかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

駅近辺は、ホテルとマンションだらけで、
宇都宮市は、発想の転換が求められてますよね…

賃貸マンションは空きだらけ、
分譲マンションは値引き合戦で、
さらに西口や二荒山前にも、これから作るんですからね(-_-;)
宇都宮市の計画性のなさには、ほんとに困ります(-_-メ)

駅東の開発は、清水建設がおそらく計画を止めるでしょうから、
本当に、スタジアムが出来れば、いいんですけどね(^o^)/

>ぬまさん

期待していたコメントありがとうございます。
どういった状況になっているのかがわかると
記事を読んだ方が、実現性があるのかないのか
判断がしやすくなりますからねっ♪

場所が場所だけに、いろんな業界の人が狙ってそうな
気もしますが、栃木SCに譲ってくださいって感じです(^-^)

おおっ!すごっ!
ただ現実的に、ロータリーが整備された後の
今の駅東の敷地では厳しいかもしれませんね

駅東だけじゃなく、県全体の再開発事業自体が
不景気で見送り傾向みたいですから
競馬場の話もどうなることやら・・・

因みに宇都宮市は「グランドデザイン」と言う
都市の形を定め、現在進行形で
区画整理等進行中だったりします

>宮っ子さん

コメントありがとうございます!

何をやるにしても、経済状況が重くのし掛かってきますよね

スポーツを通して街に活気を呼び込んでいきたいです!

理想のスタジアム

駅東!
私も昔から駅東にスタジアムを作ってもらいたいと思ってました。そこで私の意見をひとつ。
白楊高校OBの方はお気を悪くする方もいるかと思いますが、広大な敷地を持っている白楊高校は宇都宮工業高校のように郊外に移転して、跡地に建設ということはどうでしょうか?
集客力は抜群だと思います。市内の飲食店やホテルもすこしはメリットがあるのではないでしょうか。
でも、不景気でそんな予算はどこからも出ないと思いますが・・・。

>すぎさん

コメントありがとうございます♪

移転と絡めてのスタジアム建設ですかぁ!
色々とアイデアがあるものですねっ♪

これから何かを立ち上げようとするときに、賛否があるのは
当然ですので、まずはみんなの想いを県や市にぶつけて
いくことが大切なんじゃないでしょうか。

多くの意見を集約することで、一人では発想できなかった
全く別の案が生まれるかもしれませんからねっ♪
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
