スポンサーサイト


ファンサービス

先ほどの記事で、グリスタの使用料についてコメントをいただき、
入場料ありなしで、10倍の差があることを初めて知りましたので、
記事として、掲載させていただくとともに、シーズンパスについて
改めてコメントさせていただきます。

※午後1時~午後5時まで使用した場合
入場料なし: 33,600円
入場料あり:336,000円

となっています。



ここまでイベントなどへの露出がほとんどなく
やっとお披露目となる企画です。

それぞれの立場で、色々と思うところはあるかもしれません。
その中で、私は、より多くの人に楽しんでもらう方が、
本来クラブが目指すべき方向なのではないかと思っています。

小銭を握りしめて、スタジアムまで送ってきてもらう
子どもたちもたくさんいます。

「スタジアムの中だと高くて食べられない」という子どもたちと
もってきたおやつを一緒に食べたりもしました。


今後のクラブの発展を考えたら、そこまでしてシーズンパスに
こだわる必要性を感じなかったので、今回の記事になりました。

私もシーズンパスを買いましたが、もちろんホーム全試合なんて
観戦できませんし、そもそも、シーズンパスでもとを取ろうとも
思っていません。

逆に、シーズンパスを持っていなくても、ほとんどのホーム戦を
観戦する人はたくさんいるだろうし、その方が売上も大きくなります。
単純にグラスエリアで20試合観に行けば3万なので、
シーズンパスより、5000円高くなります。


samiに「そんなに早く行ってどうするの?」といつも言われます。
15分でも早く入って、スタジアムを見渡したいだけです。

あとは、サイン会のチケットかな(^^;)

観戦者が増えれば、色々と解決しなければならない課題が
でてくることはわかります。

対応するスタッフも増員する必要があるでしょうし、
駐車場、シャトルバスなども検討しなければならないかもしれません。

でも、それは解決できない課題ではないし、解決することが
ファン、サポーターに対するサービスではないかと思います。


※昨日のSC一枚岩で、吉見さんが
「Jにあがって、やらなければならないことがたくさんある」
というニュアンスのことを言ってました。

フロントの方たちも、ほんとに大変だとは思いますが、
この2月、3月が、栃木SCを盛り上げる絶好の時期です!
最大限の努力をお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今年から私は…

ボランティアとして出入りすることにしました。
ホーム毎試合1万人以上入りそうだし。
年パス買えなかったかわりに登録しました。
限定入場とはいえ、ある意味楽しみです!

ありがとうございます。

>サイコバファローズさん

ボランティア登録、ありがとうございます。
そういったスタッフのみなさんのおかげで、
ゴール裏で、応援することができると思ってます。

TM自体、とても楽しみではあります。
新ユニフォームのお披露目もあるみたいですから。

たとえばですが、年パスを持ってる人が優先入場し、
お披露目会が終わった段階で、一般入場を開始するとか
そういったやり方もあったんじゃないかな、と思います。

今回の件について、フロントに問い合わせたのですが、
ちょっと悲しい返信がきたので、今日はやけ酒です。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
09 | 2017/10 | 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
カテゴリ
