スポンサーサイト


栃木SCグッズショップ その1

イベント会場などで、即席のグッズ販売所を作っている栃木SCですが、
そろそろ、グッズショップが欲しいですよね。

何と言っても、普段の生活の中での露出度が少なすぎると思います。

そんなわけで、宇都宮市内で言えば、ベルモール、FKD、アピタなど、
ショッピングモール内のテナントとして出店するのがベター?かなと。
集客力を考えると、単独でショップを構えるよりは、
お客さんを集めることができると思うし、
やっぱり、まだ、栃木SCをよく知らない人たちにとっては、
単独ショップは入りづらいです。

で、品揃えは、子ども向けの文房具関連や、
選手のおっかけをやっているお姉様方向けの
ラッピング商品など、消耗品を多く取り入れた方が
いいんじゃないかなぁ。

あとは、より選手を知ってもらうための、トレーディングカードとか。
子供らはこうゆうの集めるの大好きですからね。

欲を言えば、ファッション関連のグッズも取りそろえて欲しいですが、
とりあえず、原価の高い商品、売り場面積を多く取る商品は、
ショップの運営が安定してから売り場の拡張と合わせて、
増やして行けばいいと思います。



常設のショップがあれば、そこを起点としてプレゼント企画とか、
イベントとか、サイン会とか何でもできるし。
それによって、ショッピングモールとしての集客効果もアップするし。
結構いろんなことができると思うんだけど、どうでしょう?

ベルモールだったら、コネ使ってすぐに出店できそうな気がするんだけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども~
グッズショップ。これは絶対欲しい!!俺はボールが欲しいっすね。トレカもあったらナイスですよね、子供たちもさることながら大人の俺がはまっちゃいますよ!
Jリーグチップスかな(笑)

懐かしい~

と、思ったら、今もJリーグチップスってあるんですねっ!
でもJ1の選手しかカードがないので、栃木SCの選手で
トレカを作っちゃいましょ~!

で、他のクラブチームの選手だったら、
「ハズレ」みたいなっ(≧∇≦)
で、松田監督はレアな感じで。

グッズショップ賛成

確かに素晴らしいです、東武宇都宮百貨店にも。
それに、ベルモールなら“パーク&ライド”の可能性もありです!

みんなで

>サイコバファローズさん
そう!みんなで、こういった声をフロントや県や市に
投げかけて言って、早期に実現させたいですねっ!!
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
