スポンサーサイト


ゴール裏デビューのすすめ

昨日、お立ち台で石舘くんが言ってましたが、
『ゴール裏のサポを3倍にしちゃってください』発言。
これ、来期Jへ上がってより厳しい戦いを強いられることを
考えると、とても重要なキーワードだと思います!

ゴール裏は選手と共に闘いたいと思っているサポーターが
自然と集まってくる場所です!

メインで観戦して、欲求不満になることがありませんか?

私は欲求不満になりました。
ゴール裏からの音が届くまでに時間がかかるため、
どうしても手拍子のタイミングが合いにくかったり、
コールを一緒にできるような雰囲気ではなかったから。。。

ゴール裏は確かに試合の全体は見えにくいです。
でも、単にサッカーを見たかったら、とちテレの中継を録画しておくか、
ROUND87で見ればいいじゃないですかっ♪

選手と共に分かち合うことができる喜びは、
試合が終わったあと、汗だくになり声を枯らして一緒に闘った
サポーターには、何倍も大きくなると思います。

まだ今期は2試合残っています。

ゴール裏デビューは簡単です。

1.まず、チケットを買ってホームゴール裏に来ます。(岡山戦はアウェイゴール裏)
2.試合開始30分前ぐらいになるとゴール裏周辺にぞろぞろと人が集まってきます。
3.その脇にさささっと近づいて人だかりの一員になります。
4.『もっと中央に寄って』と声がかかるので、隣のサポさんと肩が触れ合うぐらい密集します。

これで準備完了♪

コールが始まったら、みんなと一緒にありったけの声で選手たちを勇気づけます。
※歌詞がわからないときは、とりあえず、密集している集団から、少し離れた方が
聞きやすいかもしれないですね。

あとは、ハーフタイムとか試合終了後にお隣サポに聞いてコミュニケを取りましょう!

スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴール裏最高!!

リンクありがとうございます!
早速遊びに来ました。

J昇格内定、やりましたね!
すごくうれしい!

ゴール裏は最高ですよね!
毎回翌日は筋肉痛です(^^;)

コメントありがとうございます。
私も翌日はふくらはぎがえらいこっちゃです。

しかも先日はマラソンのあとだったので、
疲労困憊でした(^^;)

院長の記事も楽しみにしてますので、
これからもよろしくお願いいたしますぅ~

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
