スポンサーサイト


あ、どうも。

みなさん、ご無沙汰しております。

改めまして、T氏です。

青年部で始めた「うつのみや親善大使事業」。
先日、無事に最終審査会を終えて、大使が決まりました。

21日に記者発表予定です。

その辺の準備だけで忙しかったわけではないのですが、
まぁ、仕事の量が半端ない状況で、ブログに弱音ばかり
吐いてしまいそうだったので、更新を控えておりました。


さて、首位FC東京に勝ち点で並んだと思ったら、1試合で5位とか。
どんだけ混戦やねん!とツッコミたくなりますね(笑)

いや、選手は笑えるような状況ではないかもしれませんが、
サポーターは、楽しく応援していきましょう。


最近、試合に参戦できていないので、黄猿の面々から元気な声が
聞こえてこないんですが、富山戦はみんなで盛り上げて行きましょう♪


また、黄猿に関して、ちょっと見直す機会があったので、改めて
「黄猿」という団体に入ることを決めた思いを記録しておきます。


昨シーズンの終盤から、チラシを自分で作ったり、今シーズンの頭は
ポスターを作ったりと、何か自分にできることはないかと思って始めた
ことがあります。

でも、やっぱり一人でできることには限界があります。


今の会社に入る前は、一人でパソコン教室をやっていました。
やっぱり、限界がありました。
5年ほど一人でやっていましたが、いやぁよく続いたなと。

一人って、結局モチベーションを維持するのがすごく大変なんです。
必ず、元気な時もあれば沈んでるときもある。
でも、二人三人といれば、その中の二人が落ち込んでいても
もう一人は元気かもしれない。
三人とも落ち込んでいても、なんか顔を見てたら元気が出てくるかもしれない。


そんな感じで、何かをやろうと思ったとき、壁にぶつかっても
一緒に乗り越える仲間がいれば、もっとチカラを出せると思うんですよね。

別に団体を作らなくても、そういったことを相談できるサポーター仲間は
たくさんいますが、相談だけじゃなく、さらにそれを解決するためには、
色々と決めごとを作っておかないと、後味が悪くなってしまう危険性も
はらんでいます。

だから、団体を作って、かっちりとまでは行かなくても、決めごとを作って、
お互いが、良識の範囲で気持ちよく応援できる環境を作っていこうと。


団体を作ること。
団体に入ること。

そんなことを強要するつもりは、一切ないですし、今までどおり、
団体に入っていなくても、みんな一緒に応援する大切な仲間です。

なんか、団体を作ったことが、同時に壁も作ってしまったようで
少し反省してます。

団体を作ることは、目指すところへ進むための手段であって、
ゴール地点じゃないということを、改めて感じています。

まっ、そんな訳で富山戦は、久しぶりの参戦なので、目一杯応援して、
目一杯楽しみたいと思っていますので、みなさん、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
08 | 2017/03 | 09
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
カテゴリ
