fc2ブログ

黄猿サポバス@栃木


栃木で6名乗車。
フクアリにむけて出発します!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

よかったです。

こんばんは。
千葉戦いかがでしたか?
パソコン上では、なかなかの白熱した試合を展開した、と見て取れます。引き分けの通り、両者に拍手を送りたい、っていう試合だったんではないでしょうか。
ところで、先日の北九州戦、バックスタンド側で、応援を促していたのは、黄猿さんの皆様でしたか?
とても素晴らしい活動です。
まずは、ゴール裏人口を増やして、失礼ですが座って観ている方をバックスタンドに。バックスタンドからは、どんどんゴール裏に。
サッカーもある程度ゆっくり観たいけど、熱い応援をしたい人のバックスタンドの雰囲気。なんだかよくわかりませんが、良い連鎖を期待してます。

>river_nameさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

北九戦、バクスタで応援を促していたのは、ウルトラスの
メンバー+ゴール裏サポだと思います。

「素晴らしい活動」とのお言葉は、本当に有り難いのですが
一部からは、改善点も指摘されております。

応援に興味がある人もいれば、興味がない人もいらっしゃいます。

どう協力をお願いすればできるだけたくさんの人が
気持ちよくなれるのか。

その辺りをもう少し話し合って、よりたくさんの人に協力
してもらえるように努力していきたいと思います。

相変わらず難しい問題ですね。皆が肯定的なのかと思えばそうでもないのですか・・・
ちょっと残念だったのは、県民の歌の時、新聞の黄色面を全員が掲げる、というお願いをされました。
タオルマフラーなど持っている人もそれを掲げて欲しいという趣旨でした。
本来ああいうものは、大半がもっていて自然に掲げるもので、会場で配られるのは日本くらいのような気がしてます。
無い人は黄色に染める意味でも新聞でもいいんですが、ある人は持参のグッズでいいはずだと思います。
本当は新聞がなくても全員が何かしらあればいいんですよね。
関係ない話をしてしまい、申し訳ありません。
これからもよりよい応援目指して、頑張りましょう。
16,000人のスタジアムでも、スコットランドの片田舎のチームみたいに、10,000人収容のスタジアムだけど毎回満員。みたいな、誇れるクラブチームにしたいものですね。

>river_nameさん

相手に、「協力」と受け取ってもらえるか、「強要」と思われてしまうか。話し方、コミュニケーション能力は必要ですね。

つまらない誤解で嫌な思いをしてしまうのは、お互いに不幸なので自分たちも勉強していこうと思っています。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
02 | 2024/03 | 04
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
カテゴリ