

メンタル。

前回のような記事を書いておいて、なんですが、トイレットペーパーについて、
極端な話かもしれませんが肯定意見を考えてみました。

今シーズンのスローガンは、「J1へ」です。監督は、
「戦力は整っているからあとはメンタルコントロールだ」という話をされています。

ならば、サポーターが力を合わせて選手のメンタルを鍛える手伝いができないか。

ダービーに勝利し、喜んでいる選手にトイレットペーパーを投げ、表情が変わった選手に
「残り37試合、イラッとくることがあったら、トイレットペーパーを思い出せ!
それよりむかつくことなんかないだろ!大切なことは試合に勝つことだ!」
という言葉がかけられたとしたら、どうでしょう?

もちろん、もっとスマートな方法で声をかける手段はたくさんあると思います。
単純に、ブーイングするとか。

でも、やるからには、しっかりとした意味を持たせてやって欲しいと思います。
意味というのは、クラブの目標としている「J1」です。
それを実現するために何ができるのか。

そのために考えて考えて考えぬいたことを、サポーターの総意としてやるのであれば
多少手段が間違っていたとしても、やるべきだと思います。


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

トイレットペーパーに肯定的な意見は無いと思います
絶対にダメです

>kobaさん

期待通りのコメントありがとうございます。

サポーターの総意となるように考えて考えて考えぬいたら、
多分、トイレットペーパーという選択肢は、出てこないと思います。

「間違った手段」というのは、「しっかりと責任をとる覚悟をもってやる」ということを言いたくて、付け加えました。

クラブへの愛情を表現をするために、ここまでどうしてもやりたい。でも、それは、規約に反する。だったら、出禁を覚悟でやる。みんなもその点は理解してくれた。

そういう究極な状態が、昇格するために意見をぶつけていったら出てくるかもしれない。

多分、応援の魅力って、そこまで人の心を動かしてしまうことだと思うんです。

クラブへの愛情を持っていたら、選手たちに向かってトイレットペーパーを投げるなんてできませんよ。
勝ったらバカ騒ぎして、負ければ罵声浴びせて。
それで満足してるだけの人たち。

勝てなくて苦しい時期には、
「J1へ行きたいんだよ!」
「勝って一緒に喜びたいんだよ!」
「選手たちの笑顔がみたいんだよ!」
って、ストレートにぶつければいい。
それが一番選手にも伝わると思います。

あんたおかしい。

何がメンタルだよ。

いい格好するんじゃないよ。

あんたその場で何をした?どう考えてもおかしいよ。

ポスターだってそうじゃん、クラブのためか?違うだろ?自分の宣伝だろ?

トイレットだって、事後でネットつかっていい仲裁するなよ。

目立ちたいだけじゃん、

>トイレさん

やっと本音のコメントいただけて光栄です。

おっしゃる通り、いい恰好しいの目立ちたがりですね。
それが自分の宣伝かどうかは微妙ですが。

別に出馬するわけでもないですし、目立ったからといって
印税が入ってくるわけではないので。

逆に目立てば目立つほどこうやって批判もされますし、
それの対応に時間を割かれて、いいことなんてないと思いますが、
どうでしょう?

逆の立場だったら、目立ちたいという思いだけでできますか?
それこそ、ちょっとおかしくないと、こんな記事かけないとおもいますよ。

偽善者ぶってる自分が叩かれても、観客動員が減るよりはよっぽどましです。

観客動員が重要!!行動してる人を持ち上げる県民性になりたいですよね。そうじゃないと、地域が発展しませんから!!

後援会も、活動をすると、嫌がらせがあるので、困るんです。
来年の総会は、どうなってしまうのやらw
来年の後援会総会は、日曜日の昼間に、後援会総会だけで3時間は時間取ってもらわないといけないですね。
チーム激励会とは別な日程にしてもらった方が、迷惑かからないかも(>_<)

>ぬまさん

以前、吉岡さんもおっしゃっていましたが、リピーターに
なってもらうことの重要性をひしひしと感じています。

そういった意味でも、残念な思いだけはしてもらいたくないので、スタジアムの環境には、クラブ、後援会、サポーター、みんなで
改善できるところは改善していきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
09 | 2017/10 | 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
カテゴリ
