

開幕前の慌ただしさ(4)

そして、3月6日(日)の開幕戦を迎えるにあたり、
欠かせないのが『紙吹雪』です。

先日、メインでもやりたいとか、勝手なこと言ってましたが
とりあえず、クラブと調整しゴール裏で実施することは、
決まったようです。

ということで、とりあえず、紙吹雪の作り方。

黄色いA4の紙を6等分します。
┏━┳━┓
┃①┃②┃
┣━╋━┫
┃③┃④┃
┣━╋━┫
┃⑤┃⑥┃
┗━┻━┛
こんな感じ。

そうすると、だいたい10cm四方になります。

一昨年、たくさん作った紙吹雪はこんな感じです。
20090222200827_20110217185702.jpg
A4のコピー用紙1000枚使いました。
エコが騒がれる中、とっても環境を無視してます。

来年も実施できるかは、まだわからないのでとりあえず
今年は楽しみましょう!

やると決まったら、乗っかった方が楽しいです。

とはいいつつも、以前、コメントでいただきましたが、
試合前ではなく、タイトルを取った試合後にやる紙吹雪の方が
楽しいかもしれないなぁ、なんて心の中では思ってます。


そして、大切なのが後片付け。
しっかり楽しんだあとは、しっかり片付けをして帰りましょう!

ということで、オススメグッズの紹介。
129970518_1.jpg
この手のひらと指先がゴムになっている作業手袋。
紙を拾うのにとっても重宝します。
紙とはいっても、拾い方によってはスパッと切れてしまうこともあります。
ゴム製の手袋をはめて拾うと快適です。
家庭のキッチンにある、ゴム手袋でも大丈夫ですよ♪


そして、今まではクラブに全部任せていた拾い集めた紙吹雪。
数10万枚の紙吹雪が試合後にはゴミとして出されます。

全てクラブの負担で処理しているわけですが、今年は持ち帰り運動しませんか?
おそらく1人1袋、下の写真のような一般的なスーパーやコンビニの袋に
紙吹雪を入れて持ち帰るだけで、ほとんどクラブ側にゴミを任せずに済むのでは
ないかと思います。
img0d4a9cf4zikbzj.jpg




テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴム手袋は手が臭くなる

>のんのん(^o^)さん

あぁ~~。普段、ゴム手袋を使ってないのがばれてしまいますね(^^;)

ゴム手袋にはそんなトラップがあったんですね!
補足ありがとうございました。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
04 | 2017/05 | 06
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
カテゴリ
