

策。

今日は、「これからこんなことやりたいな」を備忘録的にまとめておきます。

1.* ポスター第2弾の制作・配布・掲示
2.* 小学校向けのチラシ制作・配布(先生から全校児童へ配布)
3.* 小学校まるごと招待企画(サポータープレゼンツ)
4. ゴール裏「こんにちは!何でも聞いて下さい運動」
5.* 4で集まった声を編集し冊子制作
6. 開幕はメインもゴール裏も紙吹雪
7.* 6を実現するためにPSMで切り取り線をプリントした黄色い紙を配布
8.* 下野新聞やもんみやなどのメディアにサポーターとして広告を出す
9.* NPO法人の立上げ

※ * はお金のかかる企画

その他、ご相談いただいている案件もいくつかありますが、
そちらは除いています。

具体的に考えている企画と、まだこれからな企画とありますが、
書くことで、何か見えてくることがあるので、とりあえず記事にしてみました。



テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

備忘録、非常に興味深く読ませていただきました。
こうして「案」をオープンにしていただけたことで
読んでいる側としても「なるほど!そういう方法もあるのか!!」とか
「自分にもなにか出来ることはあるかな??」って、
そういうきっかけを与えてもらえたような気がします。
「やる気スイッチ」が入ったかのような感覚です。

その中でも個人的に「是非!」と思ったのが、「メインスタンドでも
紙吹雪」です。
メインスタンド住民ですが、これは「やってはいけないこと」
なのかと思っていたので。
もし参加可能ならば、私にも協力できることがあったら是非
協力させていただきたいです。

ただ、紙吹雪については気がかりなこともあります。
昨年、試合終了後にゴール裏に掃除のお手伝いをしに行かせて
いただいた時に気づいたこと。
○ピッチ上に落ちた紙吹雪の掃除のお手伝いが出来ない
(投げる際ピッチ上に落ちないようにする工夫か、もしくは
終了後にサポもピッチ上の限られた区域に入ってお掃除をさせて
いただける許可が必要かなと)
○トイレットペーパーは見栄えや印象が悪い上に掃除もしにくい
(正直今年は禁止にして欲しいです。せめて黄色い紙テープで)
○集めた紙吹雪(結構な重量)を、最後「グリスタのゴミ」として
排出したことに対する後ろめたさ
(もしかすると持ち帰られた方もいるのかもしれませんが、気が回らず
スタジアムに預けてしまいました。
今思えば持ち帰ればよかったかなと。出来れば紙吹雪だけは
置いていかずにサポ分担で持ち帰りゴミにした方がいいと思うのです)

特に1番目の「ピッチに降る紙吹雪」については、メインで撒く
ことを考えると、ベンチ周りや選手の出入り口?付近にも
落ちることが予想されるので、結構デリケートな問題かも
しれませんね…。

すみません。いろいろ書いてしまいましたが。
Tさんの積極的な姿勢に感銘を受けています。
考えるだけで何もしていない私のようなサポでも、Tさんの
こういった発信で「何かしなきゃ」って思えるようになって
きました。
メインを巻き込む企画がありましたら是非協力させていただきます
ので、これからも発信よろしくお願いいたします。

トイレットペーパー禁止に一票

T氏

何でも協力するんでいつでも連絡下さい 

>ちーさん

コメントありがとうございます。
記事にて返信させていただきました。

>名無しさん

投票は受け付けていませんが
気持ちは受け取りました。

昨年の開幕戦後の記事でも書きましたが、私自身も
トイレットペーパーは、持ち込まれたときに、
全部買い取ろうかと思ったほどだったので、賛成ではありません。

そういった面も含め、みんなで考え企画したものに
していきたいと思っています。

なので、「こういうことやりたいな」ということを
記事にしてみなさんから何かしらのコメントをいただければ
思っていますので、忌憚のないコメントを気軽に残して下さいね。

>ガンジー

うん。わかったよ♪

ガンジーの度胸と顔の広さは、誰よりも期待してます!
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
09 | 2017/10 | 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
カテゴリ
