

ポスターその2

たくさんのコメントありがとうございました。

制作を進めるに当たって、もう少し反対的なコメントやリスクなど
もあると思っていたのですが、思いのほか皆さんご協力いただけると
いうことで、すごく心強く思っています。

でも、1点だけ補足させてください。

ポスターに関しては、フロントも作成しています。
フロントで作成しているポスターに関しては、どういった内容に
なるのか、全くわかっていない状態で、走り出しています。


そのため、内容がかぶってしまうのではないか、という懸念が
少なからずあります。

できれば、フロントからは発信しにくい、
サポーターならではのコメントを、多くの方からいただいて
ポスターを作りたいと思っています。

私がサンプルで作ったラフなイメージは、あくまでもたたき台と
して見ていただき、皆さんの声を反映したポスターを作らせて
いただけると嬉しく思います。


また、DTP(制作)に関して、専門家ではないので、
技術的・デザイン的な面は、フォローしますという方がいたら、
合わせて御連絡いただけると嬉しいです。


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ポスター

すごい行動力ですね!

サポーターからの発信のポスターなら、1つ目の方が「一緒に応援しよう」というメッセージにもなり、良いと思います。

Q&Aも面白いと思いますが、観戦の流れ(例:チケ購入~駅到着~シャトルバス乗車~入場・グッズ購入・グルメ堪能~アップ開始・応援開始)を案内するのも初めて観戦される方には使いやすい気もします。
ただ、Q&Aなど案内は、チラシ向きですね。

>halさん

コメントありがとうございます。

確かに、Q&A的なものは、チラシとして手元に残った方が
役に立つかもしれませんね。

こうして、コメントしていただける皆さんに支えられて
行動できています。

個人の力は微々たるものですが、それがきっかけとなって
少しずつ波及していけばいいかなと思っています。

「開幕」を前面に押し出すと、4月以降に、
すぐに剥がされてしまいそうなので、
前期日程が終わるくらいまで、
貼ってもらえそうなデザインがいいような気がします(>_<)

>ぬまさん

そうですねっ。

4月末に第2弾のポスターを制作したいなと思っているので、確かにそれまでは貼っておいてもらいたいです。

初めての人にも興味を持ってもらえるようなメッセージ、なんかないですかねぇ~~(?_?)

最近は使われませんが、『グリスタ劇場』という言葉を、今も覚えております。なぜ『劇場』なのか、“戦いを生で観戦する意義”のようなものを、分かりやすく手短に、ポスターで説明をすると、いいかもしれません。うまく思い付かなくて、偉そうなコメントですみません(>_<)

>ぬまさん

『グリスタ劇場』!

劇場っていう単語、なんかワクワクします!

スタジアムへ足を運んでもらうまでが大変ですよね。
たたき台を修正してみます。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
08 | 2017/03 | 09
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
カテゴリ
