

今回のチラシ配布に関して。

発端は、野崎君が作った集客画像。
20101114


11月11日のお昼にゆーさんから、1通のメールが。

『あの画像でチラシ作れないかな?』

たぶん、この一言がなかったら、今回、
チラシ配布はやらなかったんじゃないかと思います。

クラブのために何かしたい、と思っている人がたくさんいる。
自分もその中の一人。
でも、現実は、やらない理由、面倒な理由を考えて行動までは
移せません。

『そんなことはクラブがやればいい』

そう言ってしまうのは簡単ですが、それでクラブ側が動いてくれるほど
甘くはないと思います。


自分の意志で、自由に行動させることができるのは、自分自身しかいません。
何か目的を成し遂げようと思ったときに、障害になっていることは
「全て自分に原因がある」と思っています。

あとは、その目的を成し遂げるために、どれだけ情熱と時間と資本を
投資し、周りを巻き込むことができるか。


骨折り損というリスクもあります。
でも、何もやらないよりは、次にやるべきことが見つかるチャンスが
あると思います。

昨日のスタジアムでも、2人の方が、声を掛けてくれたました。
「2人しか」と思うか、「2人も」と思うか。

デジタルな世の中だからこそ、アナログな関係がより強い力を
生むんじゃないかと思います。


「声を掛けてくれれば」と言ってくれた方もたくさんいましたが、
今回は、急な話で、土曜日にチラシが届くかわからなかったこともあり、
他のサポーターやボランティアの方への協力要請もほとんどしませんでした。


という訳で、次もやりますか!


最終節へ向けて動いているサポーターもいますが、
次のホームは水戸戦です。
最終節へ呼びたいからこそ、水戸戦に呼んでエキサイトしてもらいましょう!

動員も甲府ほど心配することはないと思います。
今度は、栃木のサポーターで5000人!!
数字的には少ないですが、スタジアムのキャパ、そして招待券を使わない
ということを考えると、5000人ならとても意味があると思います。


昨日、目の前で見せられたJ1昇格の瞬間。

来年は、グリスタで自分たちのためにその瞬間を迎えましょう!


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

パパー[i:63947]

仕事でなか02試合行けない分いろ02手伝うんで…
いつでも声かけて下さい(^o^)/

>うがPー

ありがとう!
でもねっ!逆に「こういうことやったらどうかな」って
提案してくれてもいいんだよ!

行動力は若い子の方があると思うから、その想いに
レールを引いてあげる手伝いを、父、母年代の
自分たちがして上げる方が、みんなの一体感が
でるんじゃないかなと思う。

残念ながら、今季のスタジアムへ行っての応援は絶望的となりました(/_;) 勤務表が出てみたら。。。すべて出勤・・・。

出来る事をお手伝いするところから私も始めたいと思います。

なので、頼んで下さい!

>ゆとさん

そうですね、お願いするというよりは、
何か、みんなでやりたいことがあったときは、
呼びかけようと思いますので、ご協力いただけそうなときは、
ぜひ、手をあげていただけると助かります。


お久しぶりです!

来週栃木に帰省する事になりまして、水戸戦に行けるようになりました!!

ビラ配りもお手伝いしたいのですが、詳細を教えてもらえませんか?

アドレスもさらしますのでよろしくお願いします。

>yuuyaさん

お久しぶり。

大学生活は満喫してますか?
今のところ水戸戦の集客に関しては未定です(>_<)

何か動きがあるときは、連絡しますね。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
09 | 2017/10 | 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
カテゴリ
