

大阪戦@精算

1泊4日という、海外旅行のような日程の大阪遠征。
色々と掛かった費用などを精算してみました。


総走行距離:1,356km
ガソリン代:10,720円(130円/L)
燃費:16.5km/L (81.98L給油)
高速ETC:行き 1,250円 帰り 1,600円(新名神経由)


岡山戦での燃費は、12km/Lだったので、タイヤとオイルを交換したことで
かなり燃費が良くなったようです。


宿泊は、ドーミーイン梅田東
1つの予約で2部屋取れるプランを、楽天トラベルで予約。
朝食付き大人2子供1で、21,000円

とても綺麗なホテルでした。このホテルの売りは、『温泉』!
期待を裏切らないいい湯でした。

温泉の成分が強いと、アレルギーが出てしまうsamiも
気持ちよく入れたようです。


車で行ったので、1番気にしていた駐車場ですが、予算5,000円を
少しオーバーしてしまいました。
万博P:1,200円
ホテル:1,900円
通天閣: 800円
道頓堀:2,200円

合計 6,100円

道頓堀付近のコインパーキングが以外と高かったです。
探せばもっと安いところがあったのかな…。


食費(飲物含む)が、20,000円
お土産が、8,000円
薬(酔い止め・胃薬・目薬) 2,400円

チケット、3,800円(大人2子供1)

締めて72,020円




いろいろと欲しい家電があったり、寝具を新調したかったり、
お金の使い所は多々あるんですが、遠征費で消えていきました。


いつも日帰りのアウェイ遠征。今回は3連休だったこともあり
アウェイで初お泊まり。


3歳まで住んでいた大阪の街で、大阪弁を懐かしみながら
遠征を楽しめました。


試合のあった土曜日は、1日雨が降っていましたが、日曜日は
長袖では暑くていられないぐらいの晴天。
土曜日は雨で移動が大変だったこともあり、傘を差さなくても
移動できるのは楽だなぁとしみじみ。


当然ながら、1日では大阪を遊び尽くせなかったので、
また、行きたいです。

午後から夕方に掛けては、どこも大変混み合っていました。
できるだけ朝から動いた方が効率よく目的を達成できると思いますよ。

通天閣、9時に行ったときは、並ばずにチケットを買えましたが
10時半には、100人ぐらい列を作っていました。


来年、ガンバでもセレッソでも、また対戦しないかな(^^)


家族で遠征される方は、いろいろと支出が気になるところだと
思いますが、そういった方たちに少しでも参考になれば幸いです。


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
