スポンサーサイト


声と手拍子と。

岐阜へ参戦されたみなさん、お疲れ様でした。

スタジアムの近くに住宅が多いため、鳴り物禁止の中、声と手拍子だけで、
いつもとは違った雰囲気の応援を楽しむことができました。

試合開始前、岐阜の応援を聞いていると、なにやらパカパカとリズムを
取る音が…?

よく見ると、左手に黒い皮の手袋をはめ、メガホンで手を叩いて
リズムを取っていました。

あれは、鳴り物の部類に入らないらしいです??



応援の方は、栃木SCコール、選手名のコールなど比較的シンプルなチャントで構成。

歌いやすかった分、声も大きくでたような気がします。


普段飛び跳ねるところも、ドラムがないのでみんなでひたすら手拍子。

いつもは、試合が終わると足がパンパンになりますが、昨日は、手がパンパンに(^^;)

今も熱を持ってて、腫れぼったい感じがします。


手拍子だけだと、どうしてもみんなのテンポが速くなってしまい、
手拍子がバラバラに。

そこで登場したのが、ひしゃくとバケツ!

リズムを取る音だけでもと、バケツをひしゃくで叩いていると、ハプニング発生。

ひしゃく本来の使い方ではないので、あえなくひしゃくの先端が
取れてしまいました(T_T)


今度からは、よく高校生が使ってるペットボトルをメガホン代わりに
使えばよいのでは??
全員でやるとさすがにうるさいけど、リズムを取るために一人が叩くくらいなら
問題ないでしょ?たぶん。


一方、試合の方はというと、林が数的不利な状況の中、しっかりと時間稼ぎ。
サポーターもその林をサポートすべく、ひたすら林コール!

林と一緒に時間をつぶしているようでめちゃ楽しかったです。


主審のジャッジに一貫性がなく(むしろ荒れるような一貫性はあったか…)、
見方によっては、岐阜よりにも栃木よりにも見えるジャッジが多かった。

あの主審の前で、全力疾走の選手に触れたら、レッドは出ちゃうよなといった感じ。

あと、副審。オフサイドのフラッグを迷って出すのはやめてください。



勝利の歌と、栃木の1本締めで締めた後は、みんなで片付け。
栃木ボラの方たちを筆頭に、みんなでゴミを集めて撤収。
※集めたゴミは、岐阜ボラさんに片付けてもらいました。ありがとうございました。

スタジアムからバスの駐車場まで徒歩20分。
試合後にこの距離を歩くのはちょっときつかったけど、勝ったので頑張れました。


天皇杯の次の相手は、ガンバ大阪。
でもその前に、リーグ戦に戻って徳島・東京V・愛媛・千葉・柏と、
上位にくらいつくために落とせない試合が続きます。


ガンバと戦えることに、浮かれることなく、しっかりとリーグ戦に切替えて
選手もサポーターも戦っていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです

岐阜遠征お疲れ様でした(^^)
いい結果と皆さんの無事の帰宅が何よりのお土産です!
3回戦は私も万博行きます!

今どき藤井寺の野球場みたいな…

長良川メドウ。
そんななかでも、
栃木側がまさっていた分僅差で勝てた。
次は万博かー。
“ガンバの新スタジアム”はどうなるのだろう。
私だったら“伊丹空港”に、
野球場やレース会場を隣接する案がわきますが。

バケツを

叩いて注意されたってのは、あんただったんかい?

>くどうさん

万博行きたいんですが、平日開催になってしまうと、
まず無理ですねぇ(T_T)

応援席の目の前にコーナーフラッグがあったので
前半、岐阜のコーナーキックの時はいつも以上の
ブーイングでした。

後半は、記事にも書いたように、目の前で林が
ボールキープをしていたので、みんなで林コール!

やっぱり専スタだよな、と改めて思いました。

>サイコバファローズさん

選手紹介が背番号順だったのには、驚きを隠せませんでした(^^;)

>かんさん

ここのブログは、掲示板ではないので、乱暴な書き込みには
基本的に対応しません。

ただ犯人を見つけたいだけであれば、普段からこのブログを
見ていただいてる方には、おおよその見当がつくと思いますが。

もう少し内容を工夫していただけるとちゃんとした対応ができると思います。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
04 | 2017/05 | 06
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
カテゴリ
