スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ボラ感想 その4

ということで、いろいろと気になった点はあるんですが、
もちろん楽しかったこともあります!

まずは、普段見られないところを見ることができたということ。

ボランティアの控え室で、カメラチームの撮影の割り振りや
アングルなどの打ち合わせをしていて、
『こういう事前の打ち合わせをして、スカパーの映像ができてるのねぇ~』
なんてところを聞けたところ。


担当する場所にもよりますが、休憩時間に試合も見させてもらいました。


そして、一番大きいのは、やはり人との出会いです。
スタジアムへ行ったときに、いろんな人と声を掛け合えるっていうのは
これから栃木SCを盛り上げていく上で、大切なことなんじゃないかと。


同じセクションを担当したボランティアの方達と色々お話できたり、
チケットのチェックをしているとき、ブログを見てくれている方から、
『頑張ってください』と声を掛けていただいたり・・・。

きっとボランティアをやらなかったら、知り合いになるきっかけも
なかったんじゃないかなと思います。

試合終了後、ゴミ集めをしていたときは、ゴール裏の方達が
「ボラお疲れ様です~♪」と、帰り際に声を掛けてくれたりもしました。

そんないろんな人の温かさを感じた初ボラ体験でした。
スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初ボラお疲れ様でした

お疲れ様でした。
T氏の改善意見、従来から言われているもの、実際には実現は難しいように思えるものもありますが、今まで気づいていなかったものもあります。
長くボランティアをしていると見えない部分もあります。
ぜひ、「お客様目線」での感覚をふまえた意見を積極的に出していただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

初ボラ御苦労さまでした。試合が実施されることに対する貢献度はボランティアが最も大であるとと前々から思っていました。だから,毎回「御苦労さま」です。

仙台で,ベガルタチアリーダーズが看板を持って,場内を一周していましたね。その時のメッセージは覚えていませんが,勉強するところ大です。
「ペットボトル」に関しても,「フタ,ラベル(はがして)を分別に」などと宣伝することも有意義でしょう。

今後の活躍を期待しています。

有難うございます。

>いまとちさん

実現が難しいことは、きっと何かしらの形で実現できると思って記事にしています。

100%理想の形するのではなく、70%、80%の落としどころでも
いいんですが、声にしないと改善されていかないと思うので、
たかだか1回参加させてもらっただけですが、感じたことと、
どう次に繋げていくかということを記事にさせてもらいました。

また、こういった記事を他のサポーターの方達が読んで、
少しでもボランティアに興味を持ってもらえたらいいなと思ってます。

>素鵜さん

活躍なんて、滅相もないです(^^;)

言われてみれば、チアがいるクラブは、ハーフタイムに
段幕もってスタジアムを1周したりしてますね!

アウェイで学んでいいとこ取りするのもひとつの手段として
有効だと今気づきました。

遠征したときの目線が変わりますねっ!

今まで色んなところに行ったのに全然気にしてなかった(T_T)
もったいないことしたなぁ~~。

T氏さん、ボラお疲れ様です!

こうして詳しく裏方の仕事を紹介してくれるブログ、なかったですよね。
これからもボランティアに参加した際にはぜひいろいろと発信してください!

>くどうさん

そのうち、院長も誘いますのでご安心ください(^^)v

ちょっと頑張ればできることにこれからも挑戦していきます!
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
10 | 2017/11 | 12
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。