

どう捉えるか。


6月に入り、福岡戦、鳥栖戦を複数失点で連敗。

鳥栖戦に限っては、今シーズン初の3失点。

クンシクは、イエロー2枚で、中断明けのヴェルディ戦は出場停止。

悪いネタはいろいろとあるけれど、この結果をどう捉えて
どこに進んで行くのか。



未来のことは誰にもわからないが、今の気持ちは自分で決められる。

勝って中断期間に入ろうが、負けて中断期間に入ろうが、大切なことは、
次節、ホームでヴェルディに勝つこと。


勝って気持ちよく中断期間を過ごして仕上げたコンディションと
負けたことで発憤し、厳しく中断期間を過ごしたコンディションが、
同じレベルまで調整されて、ヴェルディ戦を迎えるのが、プロの仕事だと思う。



仮に千葉の背中が見え、3位を目前にし、選手たちのメンタル的な部分で、
見えないプレッシャーがコンディションを悪くしたのであれば、
4連勝したことも、連敗したこともチームとしてよい経験ができたのかなと思う。



前期は、残り2節。7月31日の横浜戦からは、後期がスタートします。

残り20試合。取れる勝ち点は60。

一戦必勝を胸に、選手と共に戦っていきましょう!



鳥栖まで遠征されたみなさん、ありがとうございました。


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
