

横浜遠征情報

昨年、5月に遠征(というほど遠くはないけど…)した横浜FCのホーム、ニッパツ三ツ沢球技場。

早めに横浜へ向かい、中華街を散策してからスタジアムへ。

余裕を持って開門前に行ったにもかかわらず、駐車場が一杯で止められませんでした。

おかげで、1.6km離れたコインパーキングに駐車。
スタジアムからパーキングまでのアップダウンが激しくかなりきつかったです。
(ちゃんと調べて行けば、臨時駐車場に止められたかも…)


今回は、早めにスタジアムの臨時駐車場へ止めてから横浜散策にでかけようかと思ってます。


三ツ沢公園に常設の駐車場は、2時間まで300円、以降20分おきに50円です。

三ツ沢公園慰霊塔前臨時駐車場は、1日500円と、止めておく時間によっては若干お得♪
※駐車場の地図はこちら

横浜駅周辺でも、1日最大1000円ぐらいの駐車場があるので、そちらを利用して、
スタジアムへは相鉄バスで向かうという手もあります。


また、帰路では、東北道・蓮田SAで多くの栃木サポが休憩するため、
蓮田をジャックしてしまうのも楽しめます。


電車で参戦される方は、宇都宮を9:40発の湘南新宿ラインがおすすめ。
乗り換え無しで横浜までいけちゃいますよっ♪


近いアウェイなので、たくさんのサポーターでアウェイゴール裏を
黄色に染めたいですね!


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

色々な情報ありがとうございます。明日は、家族で初めて横浜戦に行く予定です。凄く楽しみにしています。場所も分からないですが…(笑)
早めにとありますが…皆さんは、だいたい何時頃に出発するのですかね?我が家も分からない事ばかりなので、余裕を持って早めに着きたいと考えているのですが…その早めが何時頃なのかな?と思い…8時頃では、遅いですかね?

>エリさん

普段のアウェイは、だいたい開門の1時間前にスタジアムへ
到着するような時間帯が多いですね。

横浜で観光もするのであれば、エリさんがおっしゃるように、
8時ごろスタジアム着でも問題ないと思いますよ。

臨時駐車場が何時から開いているのか正確な時間がわからないので
もしかすると、8時に着いても閉まっているかもしれませんが、
遅くついてバタバタするよりは、時間に余裕があった方が
安心だと思います。

臨時駐車場に止めてからは、相鉄バスで横浜駅まで行けます。

ちなみに、うちは、宇都宮を6時に出るか7時に出るか迷ってます。
多分、朝起きた具合で準備ができしだいって感じになるかと思いますが・・・

いずれにしても、その「初めてでわからない」っていうワクワクを
楽しむのもアウェイの楽しみのひとつだと思って、横浜戦を楽しんで下さい♪

お返事ありがとうございました。すみません、8時着じゃなくて、8時出発です(笑)でも、T氏さん宅は6時か7時で迷っていらっしゃるのですね…我が家は、観光の予定はしていないので、8時出発で大丈夫ですね。きっと。ありがとうございました。早めに着き、気分がかわったら、観光もしてみるかもしれません。なんせ、初めてなので無事に着く事しか考えられませんので、予定がたてられないと言うのが本音ですね。(笑) 明日は、沢山の黄色サポーターが集まり、熱く熱く力強い応援ができたら良いですね。勝ち点3…絶対に勝ち取りたいですものね。今から本当に、ワクワク・ドキドキで楽しみです。

>エリさん

昨年は、山下公園で大道芸をやっていたので、
今年もなにげに期待してます。

あっ、あと、アウェイの楽しみは、現地に行くまでや
現地に着いてから宇都宮ナンバーの車を発見したり
栃木SCのステッカーを貼った車を発見したりすることですね!

結構テンションあがりますよ♪
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
09 | 2017/10 | 11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
カテゴリ
