

徳島戦@グリスタの歓喜

栃木SC2-0徳島

今日はすごく気持ちのいい応援ができた!

千葉戦よりも密集してたから声も固まってでていた気がする。

今夜の酒は格別だなっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

メインから見てると左右いっぱい(中央のエリア)に
広がっても良さそうな人数になったかな?
コアの中心メンバー間隔取ればよさげだが

良かったですよ

本当に久々の『気持ち~!最高~!』の試合でしたね。楽しかったですね。今日の応援は、大きな声で団結力が伝わって来て、選手達のコールも沢山あり、バリエーション豊かな応援でしたね。今日の応援は、一番良かった気がします。お疲れ様でした。メインでの観戦でしたが、本当に楽しく応援ができ、盛り上がりました。

>名無しさん

左右に広がるよりは、縦に。
広がるよりは密集した方が音圧は高くなるような気がします。
※科学的・物理的な根拠はないですが…

あとは、その両方を満たせるぐらいゴール裏が一杯になれば
何の問題もないので、もっともっと選手を後押しできるように
スタジアムへ来る人たちの応援に対する雰囲気を高めて
いきたいな、と思います。

>エリさん

ほんとにバリエーションが豊かな応援ができました。
でも、まだチャントを歌っているとき、手拍子したり、
飛び跳ねたり、手を振ったりっていうところに統一感が
ないところがあるかなと感じています。

ゴール裏にきて間もない人は、このときはどうすれば
いいんだろうって思っている人、結構いるんじゃないかと。

その辺りは、もう少し練習時間などを設けて意思統一を
はかれればもっといい応援ができるようになると思います。

いずれにしてもスタジアム全体が盛り上がり選手を後押し
できたことは、ほんとによかったと思います。

きっと千葉の大応援団が刺激になったんだと思います!
Jにあがった恩恵ですねっ!

昨夜はお疲れ様でした。姪っ子がいたもので最後の締めまでいられず帰宅してしまいました。帰宅後前半だけ録画していたものを見て祝杯&反省会をしました。今日は仕事が休みなのでこれから兄弟でBBQでまたまた祝杯です。試合の内容もだんだん良くなってきているし、ゴール裏も色々バリエーションが増えてきて、あとは少しでも新しい人が興味を持って参加してくれればいいですね。大応援団とは言わないけれど一枚岩でKEEP ON FIGHTINGでこれからももりあげていけるといいですね。(^ ^)/

今季ホーム初勝利。

今日の応援良かったですね。
自分のブログにも書いたのですが
チェクンシク選手の応援歌がノリが良くて
あれでタオマフ回せる応援だったら
スタジアム全体で盛り上がれそうで良いなと思いました。
次節も勝ちたい所ですね。

>足利在住栃サポさん

試合の内容に関しては、相手があることなので、
必ずかみ合わない試合も出てくると思います。

そんなときでも、その試合で出せる最高のパフォーマンスを
サポーターの後押しで引き出すことができたら、嬉しいですよね!

>恭介(宇都宮)さん

クンシクのチャントは、一人で歌ってるとノリの良さが
わからないんですが、みんなで歌うと楽しいチャントですよね!

タオマフを活用する応援は、確かにどこか取り入れられるところが
あれば、スタジアムの一体感を出しやすいと思います。

ただメインスタンドはやはり観戦したい人も多くいらっしゃるので、
タオマフを回している時間を明確にして協力してもらえると
いいかもしれませんね。
(たとえば、クンシクのチャントでいえば、1ターンで約15秒なので
2ターン分、タオマフ回したら、あとは手拍子に切り替えてもらうとか。)


愛媛戦は、日程が厳しく参戦できません。
直接的な後押しができないので、勝利を信じてラウンド観戦します!

横浜戦は、参戦予定なのでがっつり後押ししてきたいと思います!
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
05 | 2017/06 | 07
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
カテゴリ
