

宿題。

大塚さんが書いたJ's Goal 草津戦のレポートにこんな一言が。
『イーブンの状態で相手が守りを固めた時に、どうこじ開けていくのか。草津からもらった宿題…』

草津からもらった宿題。

次につながるわかりやすい言葉だなぁと思った。


昨シーズン、先制されて、がっちり守られて敗戦という試合は何度もあった。


でも、昨日の試合は、スコアレス。
草津が無得点のまま守りに入ってしまったことには少しビックリした。


守りに入った相手に対し再三ゴール前にボールを運んだ栃木。
きっとちょっとしたゴール前のアイデアで得点は生まれたのかもしれない。


そんなちょっとしたアイデアを引き出す、選手たちの心の余裕、視野の広さ。
そういった部分をゴール裏の応援だけでなく、スタジアム全体で引き出すことができたら、
また一緒に感動することができるんだろうなと思う。


『草津からもらった宿題』は、栃木SCを応援する全ての人にとって
言えることなんだろうな。


ホームで勝たせてあげられないなんて、悔しすぎる。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

少し…

サポーターの応援、いつもと少し違って、昨日は良かったと思います。メリハリや選手へのコールが頻繁にあり、選手も気合いが入るだろうし、聞いていて良かったです。次から次へと、色んな応援歌が聞けて、楽しい応援でした。気持ちも高ぶりましたよ!勝てたら、最高でしたがね。少しずつでも、いい方向に行けばいいですね。サポミもどんどんやるべきだと思いました。もっと団結力が出るし、まわりで聞いている人にも、情報が入り、色んな事が伝わりやすくなると思いました。まずは、第一歩ですね。一歩一歩ですね。

>ハルさん

やっと踏み出せました。
第1回のサポミは、内容こそ挨拶だけに終わりましたが、
少しずつ固めていければいいと思います。

寝返りを打ち始めた赤ちゃんに、走ることを要求しても
実現はできませんし。

ただ、これからもっともっといい応援をしていけるんじゃないか、
という期待感はすごくありますし、自分もそれに協力できることが
あるんじゃないかと思っています。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
08 | 2017/09 | 10
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリ
