スポンサーサイト


草津戦に向けて。

先日、開催告知があった、サポーターミーティングですが、
下記の通り、時間・集合場所・内容に変更がありましたので
お知らせいたします。


待機列周辺
【日時】 4月11日(日) 13:00~13:45
 (ザスパ草津戦 開門前)

【場所】 待機列周辺
 (当日予定時間近くなりましたら声かけします)

【内容】 草津戦当日の流れやお知らせ等

※第二回サポーターミーティングの日程についても当日発表予定
※当初サブグランドで開催予定でしたが、当日サブグランドで
 ジュニアユースの試合が行われるために場所を変更させていただきました。

今回の時間変更、内容については大分戦、岡山戦の二連勝を
踏まえて変更させていただきました。

急な時間変更でご迷惑おかけいたしますがご協力お願いいたします。




遠方のアウェイ戦は、『ここまで来て負けられるか!』という
気概がみんなから漂っているけど、ホームは人数が多い分、
一人一人の心に隙があるような気がする。

気持ちが入りきってない応援で負けさせたら、
罰金10万円ぐらいの気持ちで魂込めて応援しよう!


自分が変わらなきゃ人は変えられない!

『絶対勝たせる!』

集まったみんなが、その気持ちを全面に出すことができれば
どこにも負けないゴール裏が組織されていくと思います!

スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

サポーターにもコミットメントが必要なんじゃないでしょうか

>宇都宮サポート白書さん

サポーターにもコミットメント。
まさしくですね。

「魂込めて応援しきる」

応援する者の責任、応援される者の責任。

両者がこの責任を全うしたときに、
感動が待ってるような気がします。

悩み

いつもブログ楽しみに拝見している栃Sファンです。グリスタは、毎年全試合応援に行っています。サポーターの所に行って、飛び跳ねながら熱く応援したい気持ちは、毎回あります。しかし…何故か行けません。入りにくい…そんな思いがどうしてもあります。自分の性格もあると思いますがね~!やはり、サポーターが多いチームがグリスタに来たときは、栃木は少ないなぁ~と羨ましく思う事が多くなりました。私の様な人は、たくさんいると思います。いつかは、サポーター席で熱く応援できるかな?と思う日々です。

>エリックさん

確かに、あの温度差を埋めるのは容易じゃないと思います。
知り合いでもいないとなかなか入ってはいけないですよね。

エリックさんのいうように、そういう方がほんとにたくさん
いると思います。

でも、こればかりは、ほんとに難しい課題だと思います。
強制して入ってもらうわけにもいかず、かと言って声を
かけなければ、今のまま。

自分の経験則でしか話せないのですが、私も最初はメイン観戦です。
ただ、次の一歩が仙台へのアウェイマイカー参戦でした。
※そのころはサポバスの存在を知らず、ちょうどU字工事が
サポバスに一緒に乗ったときでした(T_T)

でも、まだメインでの試合観戦が続き、今
度は滋賀へサポバスで参戦しました。
これが一番大きな転換期だったような気がします。

ゴール裏のメインよりで座って観戦するようになり、
はじっこの方で立って応援するようになり、
真ん中で跳ねて応援するようになりました。

中に入るまでに半年近くかかってます。


まずは、近くてもよいので一度アウェイに行ってみるのが
一緒に応援するきっかけになると思いますよ。


そして、私でもsamiでもいいので、ぜひ声をかけてください。
雰囲気に慣れてもらえれば、すぐにでも一緒に応援できるように
なると思います。

サングラスをかけてこわもての人も多々いますが、
普段は笑っちゃうぐらい優しい人たちばかりなので
ご安心ください。

まぁ、試合が始まると見境がなくなるときもありますが…(^^;)

あっ!草津戦、開門前にサポミがありますので、
ぜひその時にでも声をかけてください!

思い切ってはじめの一歩を踏み出してしまいましょう!

滋賀遠征、よく覚えてます!!

確かに難しい問題ですね。
個サルだったり、バーベキューだったり、打ち上げ、SCデー、開幕直前ナイトなどで「初参加なんですけど」と言われそれからゴール裏で話すようになって、一緒に応援するようになった人もたくさん居ますからね。

確かに緊張するはじめの一歩。
それを踏み込めるか踏み込めないかで、サポライフは劇的に変わりますよね。

本当T氏さんともいつの間にか仲良くなってましたね!

ちなみに僕もサングラスかけてます(^^)

>ファントムさん

samiは、滋賀遠征の話をすると、いつも『チャペルクリスマス』
を話題にだします。

自分は、どちらかというと『タンクトップ盗難事件』の方が
記憶に残ってるんですけどねぇ~♪

みんなと自然と仲良くなれたのは、写真の存在が結構大きいかな。

いずれにしても、あの日あのとき、サポバスのキャンセルが
出たことが大きくサポライフを変えたことは言うまでもないっす。

ちなみにファントムさんは、夜でもサングラスをかけてます(^^)

11日は娘の部活が終わってからこちらを出発するのでサポミには出られそうに無いです。でも皆さんの意見が集まりひとつになっていければと思っています。ちなみにゴール裏ってサングラス掛けている男の人多いですよね(^.^)/ちなみに私も目の保護?のために掛けています。見た目はおっかねぇけれどホンとはやさしいんだから(私も^.^?)・・・・では日曜日に。

>足利在住栃サポさん

そそそ。
みんなサングラスの奥は、
とても優しい目をしてますよね(^皿^)
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
