スポンサーサイト


myself

会社で、仕事をしつつブログをチェックしてます。

スカパー観戦されていた方たちのブログには、一様に
「内容は良くなかったけど勝利が一番」的なコメントが
あるんですが、そんなに内容悪かったですか???


応援がすごく盛り上がっていたので、
内容が悪かったという印象は全然ないです。




久しぶりにアウェイに乗り込んでがっつり応援して、感じたことがありました。
「気持ち的に応援を人任せにしてしまっていたところがあったな」
という点です。


茂さんがどんなチャントをコールしても、結局はそのときに
自分の声や身振りをどう選手に伝えるかっていう部分は、
自分にしかコントロールできないんだってことに気づきました。
(当たり前のことですが…)


同じチャントで声を出していても、声の出し方や手の振り方を
変えれば、違うチャントのように選手に伝えられるんじゃないかと。


例えば、攻め込まれているときに、「栃木SCコール」をすることが
多いですが、「トチギエスシー!」という言葉の中に、
「跳ね返せ!」とか「防いでくれ!」っていう自分の気持ちを
どれだけ込めて応援できるか。


前半の途中で、そんなことに気がついてしまい応援することに
のめり込んでしまいました。


なので、悠介のFKが決まったときは、自分たちのパフォーマンスで
呼び込むことができたんじゃないか。そう思ったら、なんか嬉しすぎて
マジ泣きしてしまいました。


やっぱり応援って楽しいわっ!
昨日は、栃木のサポやっててほんとによかった、と思った1日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

初遠征、最高の思い出になりました☆

試合は予定通り!?メインでの観戦でしたが、
試合の前後はゴル裏にお邪魔させていただきました。

選手たちの笑顔が、アウェー遠征のご褒美になりました♪

>☆3さん

初遠征で初逆転勝利を味わってしまうなんて、
羨ましすぎです!!

やっぱり苦労して応援しに行った分、
喜びが倍増しますよね♪

これからも機会があったらぜひ遠征してみてください!
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
07 | 2017/08 | 09
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
カテゴリ
