

段取り八分。

すでにいくつかのブログで記事になっていますが、
4月11日(草津戦)の開門前にサポーターミーティングを開催予定です。


目的はゴール裏応援の向上。


みんなが心をひとつにし、同じ気持ちで試合に臨み、
同じ気持ちで応援したい、という発起人をサポートしたいと思っています。


まず、意見交換と言ってもやり方はいろいろ。
単に参加者から意見を求めると、おそらく試合前に
みんなのテンションが下がる。

否定的な気持ちをはき出すためのミーティングなら
やらない方がいいと思ってます。


仮にある程度答えを用意しているのであれば、
「こうしていきたい」という結論から話を始め、
肯定意見やプラスαの意見が出やすい議論をした方が
建設的だし時間の短縮になると思う。


若い力と行動力に感謝し、今後も協力して『前新』したいと思います。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

厳しい意見が出るのは覚悟です

開催にあたってお手伝いをお願いしたいですが・・・。

>NZさん

株主総会をやるなら厳しい意見を受ける覚悟は必要かも
しれませんが、今回初めてやろうとしているサポミで
厳しい意見を覚悟しなくてはいけないような内容のサポミを
開催するのは、試合の前に気持ちがバラバラになってしまう
だけじゃないかなと思います。

協力は惜しみませんが、日時・場所・内容は、よく考えた上で
実施すべきだと思います。

荒らしたい人、バラバラにさせたい人の食い物にされては
せっかく芽生え始めたサポーターの向上心が、摘まれて
しまう気がします。

初コメント。試合前には、反対です。その時間で終わりますか。違った場所で、皆がトコトン話合うべきです。厳しい意見を、ここ数日間で耳にして、ゴール裏から、スタンドにしようと思いはじめています。ただ応援したいだけだったのに。。。

>けんさん

初コメントありがとうございます。

腰を据えてじっくり話し合うことはいずれ必要だと思います。

秩序をもったサポーター団体として存在していくには、
多くの方の意見を団体の進むべき方向性の中で課題化し、
それをみんなでルール化していかなければいけないと思います。

ただ、いきなり完璧なミーティングを求めても
うまくまとまらないと思うので、まずはリードをする側と
される側のわだかまりを取ることが第一歩じゃないでしょうか。


自分がおかれた環境は、自分にしか変えることができない
と思っているので、みんなが「安全」で「楽しく」応援できる
ようにするための改善点などがあれば、ゴール裏の中から
そういうメッセージを発信していきたいと思っています。

サッカー特集のお知らせ

楽天トラベルアフィリエイト担当の坂井と申します。

今、弊社でサッカー特集を行っております。
もしよろしければ下記のページを貴ブログにてご紹介いただけますと幸いです。

【サッカー特集】
http://travel.rakuten.co.jp/special/soccer/

また、こちらのサッカー特集ですがアフィリエイト対応にもなっておりますので、ご興味がございましたらご覧いただければと思います。

【アフィリエイトページ】
http://affiliate.rakuten.co.jp/campaign/travel/20100324/


大変お忙しいかとは思いますが
何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

楽天トラベルアフィリエイト担当でございます。
早速バナーを貼っていただき、どうもありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
08 | 2017/09 | 10
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリ
