

コミットメント。

昨日は松田監督の講演会(というより講義)に参加し、
監督のビジョンをしっかりと聞かせてもらいました。


講演会が終わり、まず最初に思ったこと。

プレーしているのは、ピッチ上の選手個人であり、
そこには、人間誰しも持っている甘えや怠けによって
素晴らしい戦術を持った組織も簡単に崩壊してしまうんだなぁ
ということです。



「Discipline&Commitment」
これを選手たちがほんとに理解し、ピッチ上で表現することが
できれば、「昇格」も夢じゃない、そう思わせる内容でした。



「たとえ無駄になろうと仲間を信じて走る」
なんかジーンとくる言葉でした。
10回中1回しか報われないかもしれないけど、
その1回が勝利に結びつく走りになるかもしれない。
今シーズン、そんな場面が多く見られたら
楽しい試合、感動する試合が増えるんじゃないかな…。



話の内容がビジネスにも通ずるものがあり、
経済同友会が主催というのも、あながち間違ってないなと思いました。

もっと詳しく内容を知りたい方は、次回、監督の講演会があったら
参加してみてください。
ちゃんと話の内容に流れがあり、あっちこっちに飛んでしまうような
講演ではないので聞きやすいと思いますよ。


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨晩は遅くまでありがとうございました(^^)
スポーツとビジネスは根本的な部分で共通点が多いとも言えますね。

>くどうさん

選手のモチベーション維持、試合の分析、戦略・戦術の講義…
監督って、大変だなぁ~。。。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
08 | 2017/03 | 09
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
カテゴリ
