

平均動員【暫定】

最終節が残っているので、順位は暫定ですが、25または26試合で平均するため
大幅な順位変動はないだろうということで、平均動員ランキングを出してみました。

順位 クラブ 平均動員
1 位:仙台 12,715
2 位:甲府 10,973
3 位:札幌 10,207
4 位:大阪 9,912
5 位:福岡 7,763
6 位:湘南 7,273
7 位:岡山 6,162
8 位:熊本 6,006
9 位:鳥栖 5,838
10位:東京 5,439
11位:栃木 4,706
12位:草津 4,277
13位:岐阜 4,271
14位:徳島 4,073
15位:愛媛 3,694
16位:富山 3,671
17位:横浜 3,497
18位:水戸 2,555


ということで、栃木SCは11位でした。

昨年の実績もあったので、今年は平均6000~7000は
行くかなぁと期待してましたが、今季の成績では厳しかったようです。

岡山が成績の逆境を押しのけて6000人越えと検討しているところが
フロントの努力を感じますね。

来季は、バックスタンドの改修工事が入るため
動員数にどれだけ影響がでるのかわかりませんが
人口密度の高いゴール裏ができるのであれば、
これを機に多くの人が応援に興味を持って、
そして共に戦ってもらえたら嬉しいです。


ふぅ。
さて、帰って1時間ほど寝ます。おやすみなさい。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

来年
俺が後1000人連れてくる。

その順位が、リーグ順位だったらな~と思ってしています。

大量解雇、
悲しい(ノ_・。)
ですね。

>ぺけぺけさん

心強いっす!
平均1000人増えたら、
1500円×1000人×18試合で、2700万円!

今シーズンより試合数が少なくなる分、
動員数は、なんとか確保したいところですよね。

>川田さん

来シーズンこそ、一桁順位で終わってほしいっす!
そして、選手を育てるチーム作りをして欲しいですね。
カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
05 | 2017/06 | 07
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
カテゴリ
