

初観戦者向け観戦情報

明日、アイスバックスを初めて応援しに行こうかと思ってるんですが、
観戦初心者の気持ちがわかったというか、「こういう情報があればいいのに」
って、気付いたことが。



今年の栃木SCのイヤーブックにも掲載されていたけど、
高安と稲葉の職場体験記。

あれの、観戦記版があればいいのになぁって思いました。


流れ的には、こんな感じ。
1.チケットを買う
2.当日の準備
3.駐車場~入場待ち
4.スタジアムへの入場(荷物検査・もぎり)
5.試合開始前の過ごし方
6.県民の歌の儀式の解説
7.ゴール裏の集団の解説
8.観戦の楽しみ方
9.スタグルメの解説
10.グッズの使い道
11.おすすめグッズ
12.試合終了~帰宅


※2の準備のところは、例えば、選手の顔と名前がA4用紙1枚に
おさまった資料をHPからダウンロードできるようになっていて、
それを持ってくるといいですよ、とか。


とにかく、初めてってほんと不安というか、雰囲気がまったく
想像できないので、こういった流れの解説が写真付きとかで
HPに掲載されてると、準備万端、試合を見に行けるのになぁ
と思いました。

あと、家族連れをモデルに流れを説明した方が、いいんじゃないかな、
ってのも付け足しておきます。
人数が多い方が全体として売上が多くなりますし。


フロントさん、どうでしょう?

てか、自分で作ればいいのか…

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
03 | 2017/04 | 05
-
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
カテゴリ
