

スタジアムへ…

今年からJ2に昇格した栃木SCを、どれだけの栃木県民が知ってるんだろう。
U字工事のおかげで、名前だけは知っているっていう人は結構いるのかな?


なんとなく「栃木にもJリーグクラブが出来たんだ」程度に
知っている人は、当然ながら栃木SCの情報は、ほとんどが
下野新聞の記事だと思う。


で、その下野新聞の記事から今の栃木SCの情報を
知った県民はどう思うだろう…。

一番悲しいのは、「やっぱり栃木は弱いな」という
表面的な感想を持たれてしまうこと。
しかも「やっぱり」という決めつけた言葉つきで。

そして、それがグリスタへの集客に直接響いてしまわないかということ。


結果は出ていないものの、選手もサポーターも悲観的になるどころか、
共に成長し、共に戦っていこうと一枚岩になっている今の状況を
ぜひ、記事にして欲しいなと思う。

結果だけで、地元のクラブが愛されなくなってしまうのは、
とてもつまらないしもったいない。


「自分だけ楽しくゴール裏で応援してればいいや」って
考えてしまえば、それまでだけど、もっとたくさんの人が、栃木SCを知り、
ファンになり、応援するようになり、スタンド全体から選手を後押し
できるようになったら・・・って考えると嬉しくってうるうるしちゃいます。


やっぱり栃木が、そして栃木SCが好きだぁーーー(^O^)


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

第5節の感想。

順位がどうとか、得点がどうとか、そういった結果は
試合が終わった後のビールの味がちょっと変わるだけ。

最下位の今は、「首位で追われるより、最下位で追う立場の方が楽」って思えばいいし、
中位なら「今年は育成期間」と割り切ればいいし、
首位なら「この勢いで昇格しちゃうべ!」と盛り上がればいい。

それでもいつだって勝つために必死に応援すればいい。

順位は、楽しむ要素のひとつであって、全てではないって思う。

で、結局、自分に問い詰めていくと答えは「栃木SC LOVE」なんですよねっ♪

スタジアムでの選手とスタンドの一体感。
この興奮は、クラブを好きになればなるほど、大きくなっていく。

栃木SCとまだ出会っていなかった、去年の今頃は
サッカーで応援してる最中、興奮が涙に変わるなんて思いもしなかった。

選手の気持ちを考えて、とことん応援を楽しみたい!


色々あった、第5節の感想です。

続きを読む

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

ゲンかつぎ

チームの勝利を、心の中で「自分のおかげ」にしたい、と思っている人。
結構いると思います。

そういうT氏も、毎試合、いろんなことをやってみたり、やめてみたりしています。
が、結局、5連敗という結果で、ゲンをかつげなくて困っちゃいます(^^;)

どうしよう、、、今度の試合は、今までやったことの組合わせかな・・・


テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

次につなげたい想い・・・

今日は、デジイチ持って行ったんですが、車に置き忘れちゃって
samiが携帯でちょこっと撮影。

No.01
▲開門待ちのT氏とお菓子大好きkoba兄。
 

No.04
▲試合終了後、ゴール裏で挨拶をして去っていく選手達・・・

No.05
▲オーロラビジョンの「VICTORY」を呆然と見つめるゴール裏。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

こんなときこそ。

開幕から、5試合、無得点全敗。

いろんな思いがあると思うけど、こんな状態だからこそ
リーグトップの応援で、選手を後押ししたい!
と思ってます。

クラブや選手としたら、どんどんお客さんが減ってしまうのでは、
と心配になってもおかしくない成績。

4月5日の岡山戦では、J初ゴール、初勝利をたくさんの人で
盛り上げて欲しい。

選手達が「こんな成績でも熱い応援ありがとう」って、奮起してくれるように
スタンドを満員にして、一緒に盛り上がっちゃいましょう!!!


実は、T氏。ヴェルディ戦の後半、怒濤の攻めで、ヴェルディゴールに襲いかかる
SCの選手達を応援していて、泣きそうになっちゃいました(^^;)

初ゴールしたときのイメージだけが先行しちゃって、
嬉しさが胸一杯になっちゃって・・・

でも、それは次の試合にお預けとなってしまいました。

さっ!!次も精一杯応援して、ゴール裏で大泣きしてやる!!!

頼んだぞっ!!栃木SC!!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

国立遠征8@帰りの蓮田

20090329194413.jpg
栃エスな人たちがちらほら

みんなおなかすいちゃったよね

国立遠征7@試合終了

20090329180408.jpg
栃木0-1東京

ロスタイムにPKで敗戦

点取れないなぁ

国立遠征6@前半終了

20090329170018.jpg
栃木0-0東京

後半いっちゃうよー

国立遠征5@校長先生

20090329153440.jpg
試合開始30分前です。
ヴェルディ選手が入場してきて、ホームゴール裏でヴェルディコール。

princess女史の耳には
「東京ヴェルディ!」が
「校長先生!」
って聞こえたみたいです

大人気な校長先生だね

国立遠征3@開門待ち

20090329140623.jpg
代々木門で開門待ちです

50人ぐらい並んでるよ

国立遠征2@首都高

20090329113429.jpg
なんの渋滞もなくスイスイっと首都高まで来ちゃいました

国立遠征1@出発

20090329104226.jpg
国立へ向けて出発です
今のところ、東北道はスイスイです

一刻者

20090328201809.jpg
4杯目の一刻者です。
芋好きT氏は、生で始まり、2杯目から芋に走ることが多いです。
今日は、備長扇屋に初めて来たんですが、焼酎の種類が多いのでいい感じ

写真じゃ何飲んでるかわからないなんていうツッコミは酔っぱらいには通じませんわ

前祝い!

20090328191216.jpg
うっし!
今日は引っ越し頑張ったし、明日はJ初勝利しちゃうから、お友達と前祝いだよっ!

2杯目のさつま司。
名前の通り芋焼酎なんですが、香りがラムネ

飲む機会があったらぜひくんくんしてみてね

お引っ越し

20090328095828.jpg
今日は朝から、princess女史がお世話になっている学童で引っ越しのお手伝いをしてます。

パパママともに結構人数が揃っているので1時間弱でほとんど移動完了
グランドの練習、見に行きたいなぁ

愛する栃木

カーモー(ン)れたーちのー
愛するー とーちぎー♪

・・・

・・・

princess女史は、鴨志田のチャントだと思ってます。。。

鴨志田!Fighting!!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

渋滞注意

明日、3月28日(土)から、高速道路料金の引下げ(ETC休日割引)が
全国的に始まります。

その影響で、高速道路の利用者が急増し、関係各所で、
人員を増やし事前の対応を検討しているそうな。

29日の東京ヴェルディ戦へ、車で参戦予定の皆様は、
「渋滞に巻き込まれて県民の歌が歌えなかった」
なんてことがないように、ちょっと早めに東京へ
向かった方がよいかもしれませんよ♪

ETCカードの差し忘れによる、追突事故の増加も懸念されていますので、
料金所では、十分にご注意ください。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

入場門

3月29日(日)、国立競技場で行われる
J2第5節 栃木SC vs 東京ヴェルディ戦
栃木SCサポーターは、アウェイゴール裏が観戦席となります。

昨日は、千駄ヶ谷門(メインスタンドの北側)のみの開門でしたが、
29日は、千駄ヶ谷門がホームの東京ヴェルディサポーター
代々木門(メインスタンドの南側)が栃木SCサポーターの
入場門になります。

応援に行かれる皆様、お間違えのないように。

東京ヴェルディ公式ページ

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

ガッツリ!!

「4連敗」

そんなことは、もう過去のこと。
泣こうが叫ぼうが、過去の結果は変わらない。

反省と修正は必要だけど、落胆は不要。
どんだけ落ち込んでも、うまくなる訳じゃないし、
チームもまとまらない。

それは応援する方も同じ。
落ち込んだって選手が元気になるわけじゃない。

ならば、みんなでテンションあげて、
ガッツリ応援していこうぜっ!!!!

毎試合、昇格をかけた最終戦のつもりで
ガッツリ応援しちゃおうぜ!!!

楽しんだもん勝ち!!

勝たせることだけ考えて応援していこう!

何連敗しようが、何連勝しようが、最下位だろうが、首位だろうが、
1試合1試合ガッツリ応援して今シーズンを楽しもう!!!




でも、おつりがプリカのガソリンスタンドには十分注意してください。
※こっちは生活かかってるんで、当分引きずりそうです・・・

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

おつりが・・・(T_T)

昨日、国立からの帰り道。
飯田橋から首都高に乗る前に、とあるガソリンスタンドに寄りました。

満タンにしようと思って、何も気にせず、10000円を給油機に。

・・・

満タンにしました。

・・・

軽なので、2200円ぐらい。

・・・

おつりが。。。
プリカでした(T_T)


「えっ!?えっ!?」

と給油機の上を見ると、
「おつりはプリカで出ます。両替は事前にお申し付けください。」

悲しすぎる。。。
ただでさえ、遠征にお金がかかるのに。。。
4月から報酬10%カットなのに。。。

今度、国立へ行ったときは、忌まわしきそのガソリンスタンドで、7800円分のプリカを使ってやる!
と誓うT氏でした。(T_T)


あぁ・・・それにしても痛い。。。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

国立遠征アルバム

昨日の国立遠征アルバムです。
雨の予報だったので、今回は携帯撮影です。

雨と寒さで、みんな唇が青かったりしてます。
サポーターも選手とともに寒さと戦っていました。

まだ、結果がついてこないけど、監督、そして選手を信じて
しっかり応援でサポートしていきましょう!!


No.01 No.02 No.03
▲なんとなく卓郎さんなショット
 新しいチャントがわからないくて歌詞カードチェックしてました。

No.04 No.05

Np.06 No.07
▲ハーフタイムの様子
 

No.08
▲試合終了後のシゲルさん

No.09
▲疲れを癒してくれた笑顔を撮って帰路へ
 手ぶれしちゃっててごめんなさい(^^;)

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

国立遠征6@また来週

20090325210804
到着してまだ30分ですが、勝利の歌は今日もお預け

栃木ファイティング!

国立遠征3@着替え完了

20090325183210
よしゃ!着替え終わって会社でたよ!

国立遠征2@うわの空

あと20分であがる!!
もう仕事が手に付かないっす(^^;)

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

国立遠征1@仕事中

すいません。まだ仕事中です。

18時まで仕事なので、終わったら即行会社でる予定です。
職業柄、特に定時とかないんですが、今日ばっかりは、
さくっとあがらせてもらいます!

待ってろよ!国立!!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

意地の国立!

まだ、勝ち星の無い栃木と福岡。
その両チームが聖地国立で激突!

sami家も、この目で初ゴール初勝利を見届けるべく、
仕事あがりで、参戦します!

sami、T氏ともに、帰宅は早くても6時半。
そこから、国立へ向かって、1時間半。
後半始まって5分10分ぐらいで入れれば御の字。

今日は、早めに帰って、samiと明日の準備&段取りのミーティングです(^^)

河原に頑張って欲しくて、河原ゲーフラも作ろうかと思ってます♪

そろそろ試合後の挨拶で河原の笑顔がみたいので・・・。

栃木!Fighting!!!!

続きを読む

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

長居スタジアムなアルバム

思ったより、ちゃんと撮れてる写真がなくて、
なんとなく、雰囲気が伝われば幸いです。


No.01
▲結構好きなアングル&構図。

No.02
▲アウェイ応援席 入り口

No.03
▲なにやら一生懸命説明する警備員。

No.04
▲5万人収容の長居スタジアム。
 栃木にこんなスタジアムは、いらないですね。

No.05
▲KING OF TOCHIGI

No.06
▲この位置でも最上段ではありません。

No.07
▲ドラムの調整に余念がないです。
 サムライバーガーもよろしく♪

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
02 | 2009/03 | 04
-
-
-
-
カテゴリ
