

ガイナーレ鳥取戦の主審

流すところは流し、止めるところはしっかり止めていて試合が観やすかった。

ジャッジもフェアだったし。

samiもT氏も好印象でしたが、みなさんいかがだったでしょう?

どんちゃん騒ぎはなかったけど!

おはようございます。
サポーターのみなさん、選手のみなさん、
昨日はお疲れ様でした。

例のごとく、栃木SCバナナを頬張りつつ、
下野新聞の一面を横目にコーヒー飲みながら
ブログ更新中です♪


下野新聞の3面の写真、左端にギリギリ写ってるのを発見して
ちょっぴりうれしいT氏です。




それはさておき、昨日のガイナーレ鳥取戦、
ゴール裏の白熱ぶりはすごかったです!!

いつもよりコールの種類も多かったし、何より声が出ていた。
そして、その気持ちを表すかのように、みんなが飛び跳ねていた。

選手の気持ちを高めようとするサポーターの一体感は、
やっぱり病みつきになります。

1-0で逃げ切っていれば、おそらく松田がお立ち台。
さらにヒートアップしてただろうなぁ。
そう考えると、もうメインには戻れないです。




選手達からの『勝つんだ』っていう気持ちもしっかり伝わってきました。

後半、ゴール裏のサポ達がゲームウォッチャーになってしまい、
コールが止まってしまうことが多くなったからか、
選手達もボールウォッチャーになっている場面が見られた。

今期も残り4試合(ホームは2試合)。
もっともっと声で選手達を後押しして行こう!!
メインで観戦してる人もゴール裏に集まっちゃおう!!


続きを読む

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

ガイナーレ鳥取戦 

samiです

結果は、、1対1 と ドローでした。。

でも!でも!ゴール裏の熱い思い!コール!

感動しました。。私事でグリスタへ行けなかったけど!

とちテレ観ながら、princess女史とコール♪♪

飛びたいねと…

T氏、、声枯れて帰宅…。

さて!結果は過去の事になりました!

次は
勝ちます!

「人間思うことが現実になる動物だぞ」
samiの恩師が言ってました。。

お邪魔しました♪

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

試合終了…

20081030205808
後半開始早々同点に追いつかれそのまま終了

1-1

生中継やってますが

20081030195403
前半終了

松田の先制ゴールで

1-0

いけいけ栃木!

自宅から

samiです。

今夜の大切な試合…自宅でテレビ観戦です。。

princess女史、明日も学校だし…&アレルギーでて通院中なので…

連れて行けないので、自宅で二人でコールします!!

行きたくても!行けない私達の分も

飛んでください!!

コール最後まで お願いします!!

いざグリスタへ!

会社でたっ!

開始にまにあいそっ!

開門したみたい!

早く会社出たいっ!!

なんか自分が緊張してきた(><)!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

あと3時間半

だんだん上がってきたよっ!!

仕事もなんとか片付きそうだしっ!!

栃木SC!!シュートの数で負けるなよ!!
90分間、全員で鳥取ゴールに襲いかかれ!!

1点取られたら3点取り返せ!!

ボールウォッチャーになるなよっ!!

どんどんボールをもらいに行って自分でシュートを打つんだっ!!



今日シュートを決めてヒーローになったら、
忘れられないお立ち台になるぞっ!!!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

おはようございます

20081030082203
本日、いよいよ鳥取戦。

着替えを持って、いざ出社!

まずは仕事から(*^-^)b

どうもテンションが・・・

明日は、ガイナーレ鳥取戦。

いつもと違って平日開催。

仕事終わりでの参戦になるためか
どうも、いつもと違ってワクワク感が高まってこない。。。

仕事終わって会社を出るまでは、感情が表に出てきそうもないなぁ・・・

まっ、今日のうちに片付けられる仕事は片付けとこぉっと♪

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

なぁ~にぃ~~!?

どうやらNo6.入●が、ヤバババイな感じ。

有力情報は、下記から。

やっちまったなぁ !!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

思い出せ!

ライターの大塚さんがアップしている回顧録(下部リンク参照)を
読んでいると、開幕当初の選手たちがどれだけポジティブだったか
よくわかる。


大塚さんの回顧録


ぜひ、選手たちも自分たちがどれだけ前向きにプレーできていたのか
開幕当初のコメントを読み返してみて欲しい。

別の意味でいい切り替えができるんじゃないかなぁ。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

栃木SCバナナ

栃木SCバナナ で、検索してアクセスした皆様へ

宇印 宇都宮青果さんのHPは、こちらになります♪
プレゼントの詳細は、上記のリンクからご覧ください。

2008/12/30 追記



20081029073304
今日からT氏の朝ご飯は、
オータニの栃木SCバナナですヾ( ´ー`)

ここ1年で10キロも体重が増加し
メタボ予備軍なT氏。

来月16日には宇都宮マラソンにも出場予定!

ちょっとは体を軽くしておかないと・・・

誤配チケットのその後

先日、購入した3ゲームチケットが別の内容で届いた、という
ちょっとがっかりなコメントを残したけど、今日、担当者に電話しました。

というのも、昨日メールを送ったんだけど、まったく返事がなく
どうなってるのかと思い、電話したら、
「すいません、infoのメールが今、修理中なんです」と・・・
呆れてものも言えませんでした。

それなら、HP上に掲載されているメールアドレスに取消線でもつけて、

「恐れ入りますが、現在メンテナンス中のため、お問い合わせはお電話でお願いいたします。」

って出しとかなきゃだめだろ、と思うわけです。


どこの有志団体からスポンサーになりたいっていう連絡が来るかわからないのに
そんなずさんな管理してちゃだめだよ。


まぁ、そんなだめ出しは、置いておいて、話の流れで
 「自宅までお届けに上がります」
みたいな感じだったので、
 「当日、スタジアムのチケット売り場での受け取りでいいよ」
って言ってあげました。

これが最初から、
 「チケット売り場で交換という形で・・・」
なんて話した日には
 「自宅まで届けに来るのが筋だろっ!」
ってなってたんですが、よかったね、担当さん。

やっぱね、ちゃんと誠意を見せてくれれば、悪いようにはしませんよ。

それが人の心の深さでしょ。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

声は枯れたけど・・・

昨日のTDK戦。

途中、声がでなくなるまで叫んで応援した。
今も声がかすれ、会社の仲間に『風邪ひいたんですか?』と
声をかけられた。

『あっ、うん。』と適当に返した。

でも、悲しいかな、ふくらはぎはなんともない。

飛び跳ねなかったから。

飛び跳ねるタイミングがなかったから。


優作のコメントに『チーム全体で襲い掛かるような勢い』
という言葉があったが、それがなかったから
『いけるかもっ!!』という期待をするタイミングがなかった。

だから、飛べなかった。

おかげで、ふくらはぎはなんともない。

試合の翌日、体がなんともないのがある意味悲しい。



鳥取戦の木曜日。

定時にあがれれば、開始に間に合うが、
生憎、定時に終わるような仕事をしていないので、
最悪でも後半開始に間に合うようにはゴール裏に行きますっ!!

そしてまた声が出なくなるまで応援します!!



昨日、悠介は、ポジションがわからないくらい、あちこち走り回って
『自分が起点になるんだっ』という気持ちが伝わるくらいボールをもらいに
いってたとおもう。
少なくとも自分にはそう感じた。

小針も一生懸命ピッチの選手たちに声をかけているのが聞こえてきた。

でもその声かけが、他の選手たちには届かなかったのだろうか。



とある、J2のチームのキャプテンのコメントで


昇格を目指す戦いに入ると、練習中、ひとつひとつのプレーに
もっといいプレーを求め、怒鳴りあってチーム内の雰囲気が
険悪になる。それぐらい気持ちを鬼にして戦っている。



という記事を見かけた。

要は、「鬼気迫るほどの声かけの徹底」なんだと思う。

貧弱なプレーは、味方同士で注意し煽っていかなきゃ、
応援席のサポーターに、必死さは伝わってこない。

今度こそ見せてくれよ。

味方に対して鬼になれ!
そして、目的を達成したときに、みんなで泣こうぜ!!!!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

関係各位

みなさん、お疲れ様でした。

今回の遠征は、栃木市から乗ったので、サポバスを降りたのが1時。
家に着いたのが、1時半。

samiは、軽く晩酌中。

私は、冷えた体をみそ汁で温めてます。



それにしても、いろんな事が微妙なゲームでしたね。。。

まずピッチの悪さに少ない決定機をものにできず
ことあるごとに笛を吹かれ、
幻のゴールまで生まれ、、、

試合の時間もよく見えなかったので、
いつの間にか終わってしまった、という感じでした。

ただ、試合中、雨がやんでいたのは遠く応援に駆けつけた
サポーターたちには、ありがたかったです。
ほんと、それだけ。





試合中のprincess女史(8歳)とsamiの会話

■TDKの選手が転んだシーンで、、、


 p女:『なんで敵の青いあの人、滑って勝手に転んだのに止まっちゃったの?』
 sami:『審判が見る力がないんじゃない(¬_¬)』
 p女:『じゃあみんな転んじゃえばいいのにぃ(≧□≦)』
 p女:『なんであの黒い人いじわるするのぉ!』




■担架が出てきたシーンで、、、


 p女:『だれが血ぃだしてんの!?だれが血ぃだしてんの!?』
 sami:『んー?』
 サポ:『早く運び出せ!!( ̄□ ̄#)』
 
 #担架引き返す 
 
 p女:『だれも血ぃだしてないの? なんだ嘘つきじゃん(`ε´)』



見てておもしろいゲームにするのも
審判の技術として大切な要素ですよね。

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

情けない・・・

ロスタイム

幻の勝ち越しゴール・・

応援むなしく

ドロー


もう何もいえません

仁賀保着いちゃったよ!

20081026123726
なんと来るまでの雨が嘘のように雨がやみました!

全てが栃木SCの流れになってる予感!


気合い入れて応援するぞ!

もうすぐ秋田県

20081026113102
日本海が見えてきました
結構雨が降っているので、かなり荒れてます

山形の紅葉

20081026105308
紅葉がきれいだったので車窓からパシャリ

カメ!

後ろのsamiに頭をつつかれ振り返ると、
虫がいるから捕まえて
(*_*)と大の虫嫌いなsamiは必死な形相!

よく見ると、カメムシが座席のドリンクホルダーの辺りをテクテク歩いてるのを発見!

下手げに威嚇して、バス内で悪臭を放たれると大変なことになるので、ゴミ袋に誘導し生け捕りに!

なんとか危険を回避!

さっきのパーキング休憩のときに侵入してきたのかな(Θ_Θ)

試合とラジオ

今日のサポバス、大型バスと中型バスの2台出ているんですが
今、前を走る大型バスの方は栃木SCの試合が流れている模様(・ω・)

一方、sami家の乗ってる中型バスでは、さっきまでよく噛むアナウンサーのラジオが大音量で流れていました。

今は電波が届かなくなったのか静かな感じです。

そんなメールを前のバスに乗っているファントムさんに送ったら、
爆睡中と返信が∑( ̄口 ̄)

す、すんません(ρ_-)o

おやすみなさいm(u_u)m

仁賀保へ出発

20081026045302
昨日は21時には布団に入り、今朝3時に起きました!

今回は栃木市からサポバスに乗り込み、今宇都宮に向かってます!

差し入れでチオビタ持ってきたから、お疲れの方はどうぞ♪

みんなで仁賀保行っちゃうよーーー!!

sami家から、一人で参戦予定だった仁賀保サポバスツアー。

Yu-さんの後押しで、samiとprincess女史も乗っかっちゃうことにしました!!

運動会も予定通り行われたので、「samiとprincess女史もサポバス乗せて!」
とmichanさんにお願い。
michanさん、急なお願い聞いてくれてありがとうございますm( _ _ )m


princess女史は、前回の滋賀遠征、長時間の旅行だったにもかかわらず、
かなりお気に入りだったみたいで、「バスでまた応援に行く?」って聞いたら
二つ返事でOKでした。


なんか今、全然負ける気がしないです。
自分がピッチでプレーする訳じゃないですが、とてつもない自信に満ちあふれてます!


引き分けや負け試合にさせられた嫌な空気を、全部仁賀保に置いてきちゃおうぜ!!!!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

優勝!

やりました!

princess女史の白組が優勝しました!

アウェイの栃木SCもユニフォームは白!

決戦を前にいい感じでテンション上がってきましたよ!

今日からあげてこぉ~!

今日は、princess女史の運動会!

先週の天気予報では、今日の天気は雨で、
もしかしたら順延で日曜日になっちゃうかなぁ、
なんて心配をしてたんだけど、なんとか晴れてくれました!!

これで、明日安心して秋田に遠征できます!!

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

チケットが・・・

今、仕事を終えて帰宅。

ポストを確認すると、栃木SCから郵便が。

おそらく先日頼んだ、princess女史用の3ゲームチケットだろうと
封を開けると・・・

あれ???

確かにチケットはチケットなんですが、、、

大人用・・・

チケット違うし


一応、限定デザインということで、子供用のチケットを2組購入し、
1組は記念に保管しておこうかなぁなんて思ってたんですが、
入っていたのは、大人用のチケットが1組。

子供用は、1組500円なので2組で1000円

大人用は、1組2500円。

金額としては、損はしてないんだけど、そういう問題じゃないんだよなぁ。。。

ちょっと、明日電話だなぁ。(ー。ー#)はぁ~

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

橋本社長、ごめんなさい。

10月26日(日)

もんみやの社長である橋本さんが、めでたくご結婚されます。
橋本さんは、栃木SCの営業部長もやっていらっしゃるので、
初めて観戦に行ったとき、とてもお世話になりました。

で、その披露宴に上司がお招きいただき出席するんですが、
わたしに2次会参加のお誘いがきました!!

しかーーーーーし!!

26日は遠く秋田の地で栃木SCを応援しなければならない大切な日!

・・・橋本さん。

・・・ほんとごめんなさい。

・・・橋本さんの結婚式は、おそらくこれっきりだと思います。

・・・でも、栃木SCのTDK戦も、これっきりなんです。


てか、これっきりにしなきゃいけないんです。
仁賀保行って、橋本さんの分まで応援して、勝ち点3を持って帰ってきます!!
勝利の祝電メール送ります!!待っててくださいね!!!

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
09 | 2008/10 | 11
-
-
-
-
カテゴリ
