

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

昨日、お昼に日テレの「Don」で紹介されていた本です。

「また、必ず会おう」と誰もが言った。

あらすじの紹介だけで、衝動買い。
まだ4分の1ぐらいしか読んでませんが、とてもいい本です。

「他人や環境を変えたいと思うなら、まず、自分が変わらなきゃいけない」
改めて、そう思わされると同時に、人との出会いが優しく書き綴られていて
心が温まります。

ちなみ、昨夜も「感謝」は手に入らず、また今夜探してきます(T_T)
まぁ、こうやって探してるのも結構楽しかったりします♪
見つけたときの感動があっていいかなぁって。

続きを読む


計画。

皆様、お久しぶりです。

そして、もう4日ですが、
新年、あけましておめでとうございます。

多忙な12月で、2010年を締めくくり、なんとか年を越すことができました。

年明けは、家族で日光の実家へ。

4人兄弟、全て男子の我が家は、6年ぶり(?)に全員が揃い、
久しぶりに見た兄たちは、皆、元気そうでなんだかほっとしました。


さて、1ヶ月ぶりの更新で、私の安否をsamiに確認する方も
いらしたようで、どうもご心配お掛けしましたが、Twitterの方には
ちょいちょい登場してますので、そちらをチェックしていただいてる方は、
生きてることだけはご確認いただけたかと思います。


こんなに忙しい時間を過ごしたのは3年ぶりでしたが、
さすがに30超えると、キツイですね…。

そんな時間を過ごすことになったのも、計画性のなさが引き起こしたものだと反省し、
今年は、仕事も家庭もしっかりと計画を立てて過ごして行きたいなと思っています。


計画を遂行するために、自分に厳しくすればするほど、その反動で楽しみや喜び、
自由な時間が返ってくることを、身をもって知ったことで、三日坊主だけは、
避けられそうです。


とある社長が「目標のない戦いに勝利はない」と話していました。
※↑「ない」が抜けてました(^^;)

目標があって、計画がある。
計画があって、実行できる。
実行することで、目標が達成される。


皆さんの今年の目標は何ですか?

ぜひ、目標を決めて、それを達成するために、計画し実行してみてください。

きっと楽しい未来が待っていると思いますよ!

今月は。

頑張りました。
ブログも仕事も栃木SCも。

まだ、今月は4日残ってますが、この4日間も
結構ハードなスケジュールで頑張る予定です。


ブログは、サポーター団体に始まり、チラシ制作・配布、
クラブに関するお金の話から、募金、後援会と、色々と
ネタを投下させていただきました。

スジが通っていそうで偏った意見を述べている場合が多いです。

なので、コメントをいただいたことで、偏った部分を修正しつつ
具体的にどう行動していこうかと、自分の中でかなり整理できました。

これからも、一見正しいことを述べていそうで、偏ったネタを
記事にしていきたいと思ってますので、ぜひ、みなさんの声を
コメントしていただけると嬉しく思います。


また、記事にするだけではなくて、実際に行動できた部分も
アップしていきたいと思いますので、そういった点もみなさんの
きっかけとして捉えていただけたら幸いです。

栃木SCを応援する一人ひとりの考え方ひとつで、変わっていくことがあると思います。

レバレッジを利かせて、小さな力でどうやって大きなものを動かしていくか。

考えてると楽しいです。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ごめんなさい(再)

ただいまコメントいただいた情報を調べたところ、
上りの多賀SAからも歩道橋を渡って、お風呂に
入れることが判明しました。

多賀SA情報ページ

コメントいただいた名無しさん、ありがとうございました。

行きも帰りもお風呂に入れますので、ご安心ください♪

ごめんなさい。

ということで、何がごめんなさいかといいますと、
『サービスエリアでお風呂があるところ』を聞かれ、迷わず『多賀』と
教えたところ、多賀は多賀でも、下りの多賀にしかお風呂はなく、
上りの多賀に、お風呂はありませんでした。

お詫びに、高速でお風呂に入れるサービスエリアを載せておきます。


■あしがらの湯
路線名:東名高速道路
SA名:足柄SA(下)
営業時間:10:00~23:00
  土日祝 9:00~23:00
料金:大人630円(315円)
   利用2時間
【改装工事伴う営業休止】
男:11月8日~11月9日
女:10月18日~11月9日


■諏訪湖温泉
路線名:中央自動車道
SA名:諏訪湖SA(上)
営業時間:10:00~21:00
料金:大人595円(262円)
   利用2時間、温泉


■諏訪湖温泉
路線名:中央自動車道
SA名:諏訪湖SA(下)
営業時間:10:00~21:00
  土日祝9:00~22:00
料金:大人575円(262円)
   利用2時間、温泉


■レストイン
路線名:名神高速道路
SA名:多賀SA(下)
営業時間:12:00~翌10:00
料金:大人735円(367円)
※10/30~11月上旬まで休止


深夜に立ち寄っても入れるのは、多賀だけなので、時間によっては、
利用できませんが、ご参考までに。

諏訪湖SAは、栃木から遠征で立ち寄るとなると、無理矢理中央道を通らないと
通過できない場所なので、どうなんでしょう…。

テーマ : 本日の小ネタ
ジャンル : ブログ

涼しい。

昨日、ガソリンスタンドで空気圧を見たら結構入りました。

涼しくなったのも影響してるんですかね。
車で大阪へ行かれる方は、出発前に空気圧チェックを忘れずに♪
バーストしてからでは遅いので(^^;)

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

プリカリベンジ


時効前日に有効期限延長。

残り3758円。


詳しくは昨年の5月10日の記事をご覧ください。

流石松田監督。

Googleで秘かにSEOってるキーワード(2010/5/1現在)

まずは、

●戦う君よ … 6位

THE BACK HORN の記事が結構上位にランクイン。

続いてこの2つ
●Jリーグ 分布図 … 3位
●ケーズスタ … 3位

Jリーグ 分布図とかで検索する人いるのねぇ~って感じ。
ケーズスタでヒットしちゃってるのは意外でした。



そしてこれ。
●月刊栃木SC … 2位

期待を込めて書いた記事が上位にランクイン。
今となっては、SPO-COMがこれに変わる媒体になりつつあるかなぁ。


極めつけは…
●流石と言うべき … 1位

松田監督に関して書いた記事が見事1位獲得。
そもそもそんなキーワードで何を検索したかったんだろう…という謎が。



これからもいろんなキーワードで当ブログをご愛顧ください♪

独特な距離感。

独特な距離感。


J1のクラブリストを眺めながら、「ここと戦ってみたいなぁ」
なんてことを考えてました。

まずは、ジュビロ。
もうここは、ヤマハスタジアムに行きたいってだけです。
あの臨場感は、たまりません。


そして、浦和。最強のアウェイ。
真っ赤の中に黄色い一角。
考えただけでもゾクゾクしますねっ!


そしてなんとなく目にとまった「名古屋グランパス」を見て
『名古屋かぁ、結構近いなぁ…』と思ってしまった…。

そんな自分に、きっとサポーターやってなかったら、
『遠いなぁ』って思ってたんだろうなぁ~と(^^)

でも車でおよそ5時間。普通に日帰り可能。

やっぱり近いよなぁ~(^^)v

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

答えられませんでした。

今夜は、samiが打ち上げに行っているため、
princess女史と二人で夕食。

samiを送っていった帰りに、自宅近くの正嗣の餃子で
焼き3人前買って、家で食べました。



二人で食べているときのやりとり。

T『餃子6コで一人前だよ。』
p『ふ~ん、そうなんだ。なんで"前"って付くの?』
T『えっ!?なんでだろうね、ごめん、わかんない。辞書で調べてみなぁ』
・・・
夕食後
・・・
p『ま・え、ま・え・・・あった・・・』
・・・
p『ん~"三人前"としか載ってないよ』


という訳で、なんで分量を表すときに「前」が付くのか分かりませんでした。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらコメントください。
m(_ _)m

テーマ : 栃木SC
ジャンル : スポーツ

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
05 | 2017/06 | 07
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
カテゴリ
