

経験。そして歴史へ。

2010 FIFAワールドカップ。

皆さんご存じの通り、日本代表はアウェイ開催で、初の決勝トーナメント進出も
1回戦でパラグアイに敗れベスト16で今大会を終えました。


自宅でスカパー観戦してましたが、最後のPKは見てるこっちもドキドキしました。
普段の生活では味わえない緊張と興奮。やっぱりスポーツは最高です!



全ては、実力。
組み合わせによっては、決勝にコマを進めなかったかもしれない。
イタリアやフランスが決勝に進めなかったことを考えると運も実力。


不可解なジャッジが話題になっているけど、審判にそう判断させたことも実力。


120分も戦って、PKでの決着というのは、頑張った選手たちには酷だと思うが、
90分で決着をつけられなかったのも実力だし、この緊張する場面での正確な
プレーもまた実力。



2010年。日本のサッカー代表チームが味わった悔しい思いは、
選ばれた選手だけでなく応援する側にもいい経験になったんじゃないかな。


こういった経験が、やがて日本サッカーの歴史として語られていくんだろうなぁ。


世界を相手に戦った代表の選手たちが、Jリーグでその経験を発揮し
日本サッカーをもっと盛り上げて行って欲しいですね♪


さっ!切替えて、栃木SCモードだっ!

予選最終節

連日、更新もないのにアクセスいただき大変恐縮しているT氏です。

さっ!

いよいよ、今日27時30分(明日、午前3時30分)から
日本代表が決勝T進出をかけてデンマークと対戦します!

寝不足覚悟で応援しちゃいますか!!

明日は仕事なので、早めに寝て3時に起きて応援だっ!


頑張れ!ニッポン!

決勝Tへ向けて!

日本代表、オランダ戦は惜しくも0-1で敗戦。

sami家は、まねきねこでマイクを片手にワンセグ観戦。

初めてまねきねこに行ったんですが、防音施行されていないのか
両隣の声が普通に聞こえてきて困りました。

そんな環境で応援していた訳ですが、昨夜のニュースで
都内でも、カラオケハウス観戦をする人たちのことを
リポートしていて、「うちと一緒だぁ~」と苦笑。

大阪市の水道局では、ハーフタイムに入った瞬間、
水道使用料が垂直に跳ね上がってました。
わかりやすいですね(^^)


W杯の影響で中断しているJリーグ。
特に更新することもなく、ヴェルディ戦まで、
まったりとTwitterやってますので、
予めご了承ください。

日本勝ち点3

日本代表!1-0で勝利!
カメルーンから見事勝ち点3を取りました!!


有名なプレイヤーがいる他国のチームより、まずは自分の住む国を、
日本をみんなで応援しましょう!


本田選手!ナイスゴール!


放り込みをひたすらはじき返したDF陣!ありがとう!


次のオランダ戦も、頑張れ!ニッポン!

カウンター

閲覧者:
ADMIN
最新記事
最新コメント
プロフィール

T氏

Author:T氏

栃木SCの熱烈サポーター
血液型:B型
生年:1977年(蟹座)
自己紹介:H24年度から、セールスエンジニアに。
サポーターズクラブ「黄猿」の事務局長やってます。
ゴール裏で一緒にシャウトしましょう!!

サポーターズリンク!
ショップリンク
メディアリンク
選手ブログ
芸人リンク
チーム・団体リンク
スタジアム アクセスマップ
カレンダー
の日付は記事がUPされています
08 | 2017/09 | 10
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリ
